ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

   

あと少しで待ちに待った冬。
滑りたくてウズウズ×2。
2月には超楽しみにしている企画もあり
怪我にだけは気をつけて
行けるだけ雪山に行こうと思ってます。
しかし…
このポヨ体型で攻める滑りが出来るのか…。

相方の「少し痩せた方がいいよ!」
から
「少し」が抜けた今日この頃。
スノボのために「少し」頑張ろうと思います。

さて…話を戻して
秋の連休の後半は待ちに待ったキャンプ!!

G.Wに琵琶湖でお会いした
JDご夫妻とちゅる家のグルキャンにお声掛けいただき、参加させていただきました!!

半年振りの再会。
初めてのふもとっぱら。

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!


会った瞬間、めちゃくちゃ嬉しかった~(>_<)
「再会」ってなんだかウキウキしちゃいます(笑)

早くお話ししたかったのでパパっと設営!

…のはずだったんですが
私が設営し始めると突風が(;´д`)

結構な風だったので皆さん手伝って下さり((T_T))
感謝です。
あの時はありがとうございました( •̀ᄇ• ́)

よし、一段落!!

と思いきや今度は凄まじい暴風で
目の前のタープが崩壊寸前っ!!


( ゚Д゚)


総出で助けに行くも、今度はテントがっΣ(゚д゚|||)
ペグもろとも風で浮いたのを初めて見ました…。

とりあえずペグダウンし直して事なきを得ました…

すると今度は道の向こうのテントとスクリーンタープが…。

しかも人がいない。

とにかく吹っ飛ぶと危ないの
でなんとかしようとしますが
色々事情があり私たちの手に負えない。

管理人さんを呼んで対処していただきました。

その向かいもランタンがブランコのように揺れていて、タープも崩壊寸前だったので管理人さんの指示の下、崩させて頂きました。
(主が戻ってきたあと説明させていただきました。)

暴風雨の中をキャンプしたこともありますが
風って怖いと再認識。

テントが直撃…ぞっとします。
天気の急変は読めないので
幕だけ残して外出するときは
きちんとしていこうと思いました。

ふもとっぱらの洗礼をなんとか堪え忍んで
あっという間に夕暮れ。

皆さんがお風呂に入っている間
私はカメラの前に仁王立ち(> <)

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

この日は富士山が大きく顔を出してくれていて
満月に近かったのでサイトも明るかったです。

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!


皆さんが戻られたら宴会の始まりです~(〃艸〃)

乾杯っ( ๑>ω•́ )۶

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

どのお料理も美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

食べて、飲んで、あとはひたすらお喋り。
そして…たまに暴風。

しかし…眠気には勝つことができず就寝準備…。

幕内は7度。

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

一応湯たんぽも持参して寒さ対策を。

・ナンガオーロラ600DX
・カリフォルニアパティオ
・湯たんぽ

寝る前に幕内をパティオで暖めましたが、エリクサーには十分な火力でした。
そしてもちろんナンガもいい仕事してくれました。

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

この4度の温度差は大きかったな~。

これについてはまた後程レポします。

パティオを消して寒さを感じる前に意識を失う作戦でしたが、無事一瞬で寝られました(笑)

翌朝も快晴っ!!

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

気持ちのいい朝です!

幕から富士山が…

秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!

前にも書いた気がしますが、山梨側からみる富士山を見慣れているので、静岡側から見る富士山はなんか違う山に見えるんですよね。。。

相方を残して遊び呆けているので
(こんな嫁でいいんだろうか…)
さすがに心苦しく、皆さんより少し早めに撤収させていただき帰路へ。

少し事故渋滞にハマりましたが無事にノエルに会えました~(笑)
1日離れてるだけでもノエルロスになってしまう親バカですw


JDさん、ちゅるさん、弾丸参加となりましたがお会いできてよかったです(^^)
おいしいお料理ご馳走さまでした♥️

また来年お会いできるのを
今からとても楽しみにしていますっ!




   *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場。)の記事画像
今年初めのキャンプはふもとっぱらへ。
富士山どーん!はやっぱり最高っ!!@ふもとっぱらキャンプ場。
あまりの美味しさに悶絶!!ふもとっぱらで再会キャンプ。
今年のキャンプ始めは…
同じカテゴリー(ふもとっぱらキャンプ場。)の記事
 今年初めのキャンプはふもとっぱらへ。 (2019-04-12 12:00)
 富士山どーん!はやっぱり最高っ!!@ふもとっぱらキャンプ場。 (2018-03-30 14:00)
 あまりの美味しさに悶絶!!ふもとっぱらで再会キャンプ。 (2018-03-27 13:30)
 今年のキャンプ始めは… (2018-03-20 15:00)



この記事へのコメント
こんばんは!
写真がとてもキレイでうっとりしました(*'▽'*)
今度撮影の仕方教えてくださいw

美味しそうな宴会料理ですねー!
いや〜、楽しそうで羨ましいです!!

ふもっぱらの突風、半端ないですね(((;゚Д゚)))
凄まじさがひしひしと伝わりました。
ご無事で何よりでした(>_<)
でもやっぱり、ふもっぱらは一度は行きたい!
富士山ドーーンと拝みたいです!!
・・・まーみさんには無理だよって
今笑ったでしょーー!(爆)

marmi-akmarmi-ak
2017年11月13日 20:43
marmi-akさん♪

まーみさん!!久しぶりにコメント見て笑っちゃった~!!(>_<)

富士山どーん!!
み…見られますとも!!
だ…大丈夫だとも!!Σ(゚д゚|||)

でもきっと暴風雨になるんだろうなぁ(笑)

まーみさんが雨女から爆弾低気圧女に成長するのを来週温かく見守らせていただきます(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月13日 21:35
この時期のふもとっぱらいいね
私も雨風にやられましたが、富士山の麓となれば、大変だったでしょう
1泊2日でも、ロス・・・解ります
バニラのパパ
2017年11月13日 21:37
この日のふもとっぱらは混んでましたね〜
しかしそんな強風が吹いていたとは・・・ライブカメラではわかりませんでした(汗)

テント内の写真が・・・確かにmarmiさんが仰る通り
キレイに撮れているんです(marmiさんも私も同じようなカメラ持ってました)
これで三脚使ってなかったら、ひなこさん天才じゃないですか?

しくしく
2017年11月13日 21:44
やっぱり暴風は怖いですね。
管理人さんの対処、さすがだと思いました。
テントやタープやヅ〇が飛んでいかず、
皆さんご無事で何よりです。

富士山を見ながらのキャンプ、
四国人からすると、めちゃくちゃ憧れます。
「ふもとっぱら」も「ふとっぱら」も満喫できて、
うらやましい限りです。
冬に向けて少しだけ・・・頑張ってくださいね。
ガー
2017年11月13日 21:58
こんばんは~

暴風って怖いっすね。。。
そのままでついつい出かけちゃいますもんね(汗)
やっぱりデカいタープとかテントがやられ易いんでしょうか?!
怖いなぁ。。。

そして、月の出?!
めっちゃ良いですね!。
料理も凄いw
おなか減りました。。。w

taku-ctaku-c
2017年11月13日 22:28
こんばんは。
ふもとっぱら、僕も先月初めて行きました。そのときはたいしたことありませんでしたが、やはり風、侮れないんですね…
ふもとっぱらで薪ストーブキャンプするのが目下の目標です。年内にはなんとか…
静岡に三年住んでましたが、静岡側の富士山もオススメですよ!

がん(岩)がん(岩)
2017年11月13日 23:11
こんにちは!
強風、ほんと怖いですね〜(^^;;我が家も、テントを離れる際はペグの確認してからにします…
カリフォルニアパティオ、良い仕事してますね〜!最低気温って、明け方にマークしますが、朝の寒さはナンガ様が守ってくれた感じですかね〜。さすがナンガ様…我が家の次のキャンプ、予報では最低気温がマイナスなんです…(^^;;ドキドキ…大丈夫かしら…

ハチママハチママ
2017年11月14日 11:49
ふもとっぱらの暴風は恐怖です。
ウチのタシークも去年ポールをへし折られました(組立中に)。
湯たんぽもいい仕事するでしょ?

すけさんすけさん
2017年11月14日 12:22
こんにちは!

先日は来てくれてありがとう~(≧ω≦)

短い時間ながら中身濃厚でした(笑)

突然暴風吹き荒れたと思ったら周りはどんどん吹き飛ばされるし、

そうかと思えば静かな月夜と富士山のコントラストがめちゃきれいな景色が広がっていたり。

(ズ○は飛んでなかったよね!?)

お風呂から戻ったら、確かに”仁王立ち”でした。

読んで思い出して爆笑してしまいました。

一通りドタバタした後の宴ではまたまたいろんなお話ができて楽しかったぁ(^^)

(仕事でお疲れのところ遅くまですみませんでした。)

すき焼きおいしかったです!ごちそうさまでした~♪

今度は旦那様もノエル様も一緒に楽しみましょう。

JDJD
2017年11月14日 12:30
こんにちは。
テントが転がるほどの強風。。。
おっかないですね。
そこまでの強風だと私もズラが飛ばされそうです。

夕方には風が止んだのかな?
とても良い雰囲気でグルキャンを楽しまれたようで、良かったです。

zero21keizero21kei
2017年11月14日 13:04
こんばんわ^^

先日は、お仕事後に駆け付けて頂き、ありがとうございましたm(__)m

一人でサクサクと設営される姿を見て、カッコいいなぁ~とちゅる子と話しておりました!

あの突風は驚きましたね!最初にひなこさんが駆け出して行って、そんなか?と思っていたら…只事じゃないレベルでしたね(((・・;) キレキレひなこさん、マジでカッコいいっす!

すき焼き、かなり美味しかったです(*^^*)お土産物もありがとうございました!
また、ご一緒させて頂ける時を楽しみにしています(^^)

ちゅるちゅる
2017年11月14日 23:26
バニラパパ♪

コメントありがとうございます!
1日でもバニラさんと離れるのやっぱり寂しいんですよね。
私も相方よりノエルの心配ばかりで(笑)

ふもとの風は半端なかったですねぇ…。
風避けがないから余計に風が抜けるんでしょうね…。
本当恐ろしい…

でも富士山どーん!!はさすがでした(>_<)
あそこはまた行きたい!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月15日 06:59
しくさん♪

今回はまったくサイト巡回しなかったんですが、混んでましたね(笑)
先陣のお二方がいいところに張ってくれていたので、事なきを得ました♥️
いやー、風って怖い((( ;゚Д゚)))

カメラ…景色は三脚使ってます!
しかしカメラと三脚を固定する部品がなく三脚の上に置いただけですが意外と撮れました(笑)
お料理は手持ちです(>_<)

今回、写真の楽しさに目覚めたキャンプだったかもしれません(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月15日 07:02
ガーさん♪

確かJDさんのヅラは逝っちゃってたかと…爆
内緒ですよ!!(笑)

ガーさんもいらっしゃったらやばいことになりますよ!
その時は強力接着剤でとめてきてくださいね!!
絶対ですよ!

ふもとっぱらでふとっぱら。
それなら許されるかな(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月15日 07:06
こんばんは。

素敵な再会だったんですね。
風は雨よりも怖いですね。
ペグの大切さ感じます。

それにしても贅沢な料理と景色です♪
行きたい。です。

linlinlinlinlinlin
2017年11月15日 21:49
taku-cさん♪

風はやばいですね~( ω-、)
ちなみに夜も倒壊して撤収されてる方がいましたw
思ったのですが…スノピはやはり頑丈なのかもしれません。。。

料理美味しそうでしょー♥️
私は切って入れるだけのすき焼きという手抜きをしてしまったのですが、みなさんきちんと作ってくださって(〃艸〃)

堪能させていただきました♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月16日 11:55
がんさん♪

コメントありがとうです♪

ふもとの風はやばいですね~(>_<)
テントが持ち上げられる力ってどんだけーー!と一人突っ込みですw

静岡と山梨で富士山論争ありますよね!
どっちの方が綺麗に見えるか?!とか(笑)
中央道ユーザーで育った私はやはりそこから見える富士山が富士山なのかもなぁ…意味不明ですね(笑)
でも静岡側の富士山はでっかく見えます(>_<)
これも意味不明ですね(;´д`)

薪ストきたらふもと行かれるんですね!!楽しみですねぇ♥️
私も行っちゃおうかな(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月16日 11:59
ハチママさん♪


まだ暖かいですもんねぇ。
これからですよね、寒さ対策…。
うちもワンコ対策がまだでして、一応湯たんぽは一つ買ったんですけど、やっぱり電源に勝るものはないなぁとw

本当はワイルドなキャンプしたいんですけど、こればっかりは((T_T))

風って怖いですね~( ω-、)
恐ろしや~(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:02
すけさん♪

ここにも被害者が(+_+)
あそこ風が思いっきり抜けますね!
設営してるテントが浮いたとき

Σ(*゚Д゚*)

でした(笑)
夜中もね倒壊して撤収されてる方がいて…あれって何の違いなのかなぁ。
ご一緒した方はスノピと小川だったんですがびくともしてなかった。
エリクサーも。
設営が甘いだけなのかな。

うーん…。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:05
JDさん♪

いやー、本当に本当にお会いできてよかった!!
お話頂いたとき「絶対いく!!」って思って旅行も体力使いきらないよう一杯タクシー使いました(笑)…嘘です(笑)

風本当にやばかったですね(+_+)
琵琶湖もなかなかなので、来年の設営も気を付けないと。
JDさんのヅラ浮いてたような気がしたのは私だけでしょうか?爆

私、仁王立ちでしたよね(笑)
ふと思い返して笑えてきましたw

弾丸参加となってちょっと申し訳なかったですが、楽しかったです♥️
奥さまにもジェスにも会えて嬉しかった~(>_<)
奥さまの宴会中の眠気に勝てずコックリした姿忘れられない(笑)

また来年あの場所でお会いできるのを超楽しみにしてます!
本当にありがとうございました!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:12
zero21keiさん♪

あれれ!
Kさんもでしたか!!
ヅ○率高いなぁ(笑)
Kさんのも間違いなく飛ばされていたことでしょう…(笑)ぷぷぷ。

風は怖いですね~( ω-、)
気を付けなきゃ。

寒くなればなるほどテンションが上がる今日この頃。
雪よ降れー!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:35
ちゅるさん♪

先日はお世話になりました!
久々にお会いできて嬉しかったです♥️

お子さん達が木工で作ったやつを見せてくれたんですが、兄弟で見せ合う姿めちゃくちゃ可愛かったです♪

風はびっくりでしたねー!
ふもとって風の強いイメージでしたが、そのままでした(笑)

来年あの場所でお会いできるのを楽しみにしてますね!

本当にありがとうございました!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:38
linlinlinさん♪

もうあれから半年ですよ~(>_<)
早すぎです(笑)
linさんとも来年お会いできるのを楽しみにしていますからね!!
我が家は琵琶湖行くつもり満々ですから♪

みんなで話してるときlin家がめちゃくちゃ釣ってる記事がアップされて話題になりました(笑)
夜もすごい風が吹いていたのでちょっと怖かったですが、JD御殿はびくともしてなかったです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月17日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の連休 暴風のふもとっぱらへソロキャンプ!
    コメント(24)