ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

   

海を超えて我が家にやってきた

「Nordisk kara」

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

2008年頃、EU圏内で販売されていたみたいです。
「Nordisk Japan」に問い合わせたけど
他は何も分からずでした。

重さは20キロ超。
大きさは前回記事で書いた通りです。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

(重さは売買が成立してから知りました)
結果…アスガルドとあまり変わらないという…(汗)
一人設営は厳しそう。

写真を見て
なんとなくインナーはついているのかな…
と思っていたのですが予感は的中。
しかも…フロアつき。
これ嬉しかった。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

正式名称は

「Nordisk kara zif」

私アスガルドユーザーのくせに
「zif」→「ジップインフロア」
の略だったのをこの時初めて知りました(笑)

アスガルド同様
フライとフロアはファスナーで連結することができるので
お座敷使用でもフロアレスでも使うことができます。

そしてこのブラックのガイロープ。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

以前スーを見たときも黒だった気がするのですが
旧ロゴは黒なのかな。
これがめちゃくちゃかっこいい。

後ろにもちょこんとシロクマがいます。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

ポールは三本+キャノピーポール二本。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

前のオーナーさんが印をつけてくれたのか
赤、黒のテープが巻いてありました。
それぞれの色の差し込み口に入れて
赤と黒が交差する形で幕を支えています。

そして何の印もついていないポールは前面に。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

ベンチレーションは両側に二ヶ所。
後ろに一ヶ所。
計五ヶ所。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

空気の循環もまずまず。

そして、窓。
正面は内側から巻き上げる形。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

両側は半分が窓、半分がメッシュになっていて、
外側から巻き上げる形。
半分から下が窓。上がメッシュです。

ファスナーで全開か半開の調節ができます。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

季節や天候に応じて調節できるのが便利。

そしてインナー。
我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。

吊り下げ式です。
ポケット付き。

我が家はクォルツのコットを使用していますが
余裕で2台置けます。

マットなら3人は寝られる大きさ。

夏場はインナーを利用して虫除けに。
冬場はインナーレスで広々使えそう。

これくらいの大きさなら
暖房能力が若干劣るアラジンだけで
冬キャンプできるかなぁ…。
これが実は一番の狙いでして。。

一人で設営する幕を…の目論みからは外れましたが
状態もとてもいいし、大きな汚れもありません。

高さも十分で非常に快適に過ごせます。

何より希少価値が高いかと。

ただ一つ欠点が…

正面までファスナーがこない。
その代わりマジックテープが3ヶ所あるので、
そこでフロアとフライを留めるんですが…
隙間ができるわけです。

ノエルが脱走する可能性があるので
なんとか対策を考えないと。
すきま風も入ってくるし…。


少し改善すべきところがあるので
そこは追々考えていこうと思っています。

フライ、フロア、インナー
今、全て揃えて買おうとするととんでもない
金額になるかと思いますが…
これは本当にいい出逢いでした。

大事に使っていこうと思います。

間違いなく…

我が家の家宝!!




 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











タグ :Nordisk kara

同じカテゴリー(Nordisk kara)の記事画像
我が家の新幕 おそらく日本未発売。 「Nordisk kara」
同じカテゴリー(Nordisk kara)の記事
 我が家の新幕 おそらく日本未発売。 「Nordisk kara」 (2017-10-05 22:45)



この記事へのコメント
こんにちは。

これはまた珍しいテントですね。
構造的にはトンネルですが、後側のポールがクロスしてるのが特徴的です。

見た感じ1人でも設営出来そうですが難しいのかな?
ノエルの脱走経路が気になりますが、とても素敵なテントですね。

zero21keizero21kei
2017年10月10日 13:03
お〜サイズ感が良さそうですね。

ポールの組み立て方や吊り下げインナーから前室の大きさなど我が家のトリオドームにそっくり!でもトリオはうじゃうじゃいますが。笑

日本でこれ見つけたらひなこさんってコトですよね?

これ見つけたら幸せになれるとかキャンプ伝説になりそうです。笑
Suika
2017年10月10日 13:39
うっわーステキステキ!
かわいいしステキ過ぎる!!!

半分窓で半分メッシュっていうのもいいね~♪

大きさ的にも母子に使えそう!って思ったら重くて一人設営が難しそうなのね、、、

そうそうアスガルド12.6も正面までジップこないよね。
メッシュのジップは正面までくるし、7.1はメッシュもフライも
ジップが正面までくるんだよ~
理由があるのかもだけど、どうして正面のジップがないのか気になるよね(^^;

lulululu
2017年10月10日 15:38
おおお!テントの詳細!楽しみにしてました!

ノルディスクでこのトンネル・・・ドームタイプ?!
めちゃめちゃ気になっていたのですが、フロア付きなの良いですね~。
しかもメッシュと窓も!これは室内でおこもりするのに良いだろうな~。

これで冬キャンプとか楽しいだろうな~。
どんな風にレイアウトするんだろう???

というわけで今後のキャンプレポも楽しみにしてますね!
705
2017年10月10日 17:34
ひなこさん
こんばんは(*´∀`)
新幕初張りおめでとうございます♡

ウトガルドユーザーですが
zifがジップインフロアの略ということはおろか
フロアをジップインフロアと呼ぶことすら
初めて知りましたw

ちょうど良さそうな大きさですね。
色も素敵だし、窓もあるし♪
でもやっぱりコットン幕は重たいのね(^^;

今度お会いする時には見れるのかな?(*´艸`)
勝手に楽しみにしてます!

marmi-akmarmi-ak
2017年10月10日 18:42
こんばんわ

おぉ〜っ!
素敵な幕ですね。

でも、重さ20㎏はちょっと大変^_^;

僕もソロ+αで使える、これぐらいのサイズのテントが欲しいんですよね。
再来週も使われるのかな?
もしそうならじっくりチェックさせてください(笑)

ediedi
2017年10月10日 18:50
お〜、これは、にひきさんのCABANONに真っ向対決出来ますね〜

何より前面3面のパノラマウィンドウ(←勝手に命名)が最高ですね
うちのは前面に窓が無いのでもどかしいんです。。。

これにストーブ入れたら間違いなく暖かいでしょう〜
冬のコンパクトキャンプが楽しみですね
耐風性能もレイサより高そうです

しくしく
2017年10月10日 21:22
この幕、素敵ですね。
初張りはワクワクしたんでしょうね。
心配事はノエルちゃんの脱走ですね。
対策が出来るまでは、要注意ですね。

この前。所さんの世田谷ベースで
アスガルドの設営だけで番組にしていたので
フライとフロアはファスナーで連結するって事が
理解出来ました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年10月10日 22:10
こんばんわ〜

みなさんおっしゃってる通りの良い幕ですね!

20kgってのはびっくりでしたがレア幕ですもんねw

これに薪ストも似合いそうですよw

taku-ctaku-c
2017年10月10日 23:20
いいですね~
どうせ買うなら希少価値狙いしたいです。

ノエルの脱走防止のノエルガエシ(←勝手に命名)を早く作ってください。
今度実際に見せてくださいね~

すけさんすけさん
2017年10月11日 00:42
かっちょえ~。
設営がやや大変かも知れませんが、
張り上がった姿は、めちゃくちゃいいですね~。

はるばる海を超えてやって来たんですね。
海を泳いでやって来てもよかったのにね。
どうせ濡れるから(ボソッ)・・・
ガー
2017年10月11日 07:23
おはようございます!

全然詳しくありませんが今まで見たことないですねえ。
私もできるだけ人と被らない物が欲しいです。
実にうらやましい。

家宝!!と言える物が手に入るって幸せなことですよね。
俺はまだ無い!

dandandandan
2017年10月11日 08:05
おはようございます。

新幕初張り、おめでとうございます。
コンパクトで張りやすそうな幕だな、と思いましたが、重さ20キロ超ですか(汗)

鉄骨並みなヘビー級ですね。

でも結露知らずなら冬キャンには最高の幕じゃないでしょうか。

EgnathEgnath
2017年10月11日 08:18
こんにちは。

幕の状態良さそうですね!

大きさも二人にちょうど良さそうですね。
雰囲気もめちゃ良いですね。

これだけ珍しい幕だと、隙間は頑張ってジッパーを裁縫してみる価値ありですよ!

くらっちくらっち
2017年10月11日 09:06
zero21keiさん♪

10年近く前のものとは思えないほど状態もよかったので、ラッキーでした。

慣れたら1人でもいけるのかなぁ…。
でも重くて大変そうです…( ゚Д゚)

ノエルの脱走…確実なのでなんとか対策を考えます(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月12日 10:04
Suikaさん♪

この幕を見かけたら声かけてくださいね(笑)
幸せパワー送ります(笑)

状態もよくこれからガシガシ使っていこうと思いますよ~(>_<)

正直こんな大きいと思わなかったのでびっくりでしたけどね(汗)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月12日 10:09
luluさん♪

1人設営、できなくはないのかもしれないけど…超重いです(..)
でも状態も素晴らしくて買ってよかった~♥️

全部が閉まれば言うこと無しなんだけど、こればっかりは自分でどうにかしようかと♪
悩ましいです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月12日 10:19
いい幕買いましたね^^
ホント格好良かったです!
後部の魚座っぽいポールワーク
設営大変なんでしょうけどチャームポイントかと思います^^
ベンチが三箇所付いてるあたりは気が利いてますよね
さすが北欧テントだなぁと思います!
冬キャンにガシガシ登場させてくださいね^^

劇団にひき劇団にひき
2017年10月12日 19:52
705さん♪

やっぱりトンネルっていうよりドームっぽいですよね♪
フロアがついていたのはラッキーでした♥️
驚くほど安いんです、これ。
状態も素晴らしくてラッキーでした(>_<)

今年の冬は薪ストーブいらずかもしれません♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:04
marmi-akさん♪

同志がここにも(笑)
何も知らずに買っていたんだなと自分が笑えました(>_<)
いやー、この幕ステキすぎてヤバスです(〃艸〃)
めちゃくちゃかっこいい!
ただでかいです(T-T)

次回お会いするときはソロなのでエリクサーなんです(..)
…寒くないかなぁ。。。(かなり不安w)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:07
ediさん♪

自分で言うのもなんですが…
素敵幕でした(笑)

ちょっと1人だときついかも知れません…(T-T)
再来週はこれを張る予定でおります♪

ストーブ焚いてぬくぬくです♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:08
しくさん♪

パノラマウィンドゥ!!!
ナイスネーミングです(>_<)
3つとも開けると結構明るいんです♥️

おこもりしても窮屈さを感じずにいられそうです♪

キャバノンはね…めちゃくちゃ可愛かったのであれには勝てません(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:11
NYなゆぱぱさん♪

ビビりな癖にしれっと脱走するので何か考えないとまずいです(T-T)
自分でファスナーつける手もあるんですが手間がね(笑)

アスガルドの設営で番組が成立するんですか( ゚Д゚)それびっくりです!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:13
taku-cさん♪

これはね、穴は開けずに大事にとっておきます(笑)
アスガルド使わなくなっちゃうし(>_<)
でもストーブだけで手軽におこもりしたかったので調度よさそうです♥️

ちょっと重さがね…(T-T)
1人は厳しそうです(..)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:16
すけさん♪

ノエルがえし(笑)
吹きました(笑)

早くなんとかしようと思います(>_<)
もし脱走して見つけたら保護願います!!

多分日本にいくつもないはずなので、財政破綻したらこの子に頑張ってもらおうと思います(笑)
その時はキャンプブーム去ってるかなぁ…w

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:23
ガーさん♪

むむ。
むむむ。
この幕が来てから天気運上昇したことをガーさんのコメントをみて気が付きました!!
きっとお天気も海の向こうから持ってきてくれたに違いないです(>_<)
絶対そうだ!

だから…濡れません(笑)
…たぶんねw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 06:28
dandanさん♪

私も見たことがなくてすぐ飛び付きました(笑)
相方若干引いてたかもw
我が家の宝ですよ~♪
財政破綻したらこの子に頑張ってもらおうと思ってます(笑)
dandanさん、あのテーブルがあるじゃないですか(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 08:06
Egnathさん♪

ありがとうございます♥️
冬にはもってこいの幕です♪

夏は厳しそうですが…(T-T)
前面にメッシュがあればよかったんですけどね…。

アスガルドは1人でいけるんですが、これはちょっときついかも知れません。
重いですっ(..)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 08:11
くらっちさん♪

縫製…苦手なんですけど大丈夫でしょうか(T-T)
器用なくらっちさんにやってもらいたいです(笑)

10年前のものとは思えないくらい状態も素晴らしく、いい買い物ができたと思います♪
冬に大活躍間違いなしです♥️

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 08:14
劇団にひきさん♪

設営…大変そうでしたよね(笑)
1人じゃとてもじゃないけど無理そうです。いけるかなぁ。。。

現行のアスガルド等より若干生地も薄いんですけど、重かったですw

でもこのレア感はたまらんです♥️
夏は暑くて無理そうですが、冬に大活躍してもらいます♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年10月13日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の新幕 「Nordisk kara 」 詳細レポ。
    コメント(30)