ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2

   

翌朝…

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




ドン曇り。


五時からボートを借りられるので相方は早起きをしてバス釣りへ…

私二度寝。

次に目が覚めたのは7時半(笑)


すごい雨音で起床ですガーン

相方も湖から雨に負けて戻ってきていました(笑)
真のアングラーにはまだまだだな…とぼやいていたのが笑えます(笑)

まぁ、安全第一だからね。

朝ご飯は豪華にうな丼。
白焼きが安く売ってたんです♥️

メスティンで炊飯。
今回二回炊きましたが大成功でした♪

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2





ご飯を食べたらノエルも一緒に湖へ!!


実は今回、ノエルを湖水浴させようとライフジャケットを買っていたんですがとてもじゃないけど
そんな気温でも水温でもなく…

むしろレインウェアを買えばよかったと(''_'')

でもボートに乗せるのできちんと着用!!

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




可愛い(〃艸〃)

釣りをしながらすけさんに教えていただいた白浜を目指します!!

海では船酔いでできなかった釣り。

今回は楽しめましたよ~!!

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



やっぱり生命反応最高!!

そしてずーっと雨予報だったのに降らずに晴れ間も少し。

そのあと白浜を探し出しましたが前日までの雨と檜原湖からの放水で水位が上がっており全く別の場所になってましたガーン

本来はこんなステキな場所だったみたいです。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




一度サイトに戻り相方はまた釣りへ。
私は温泉へ。

福島は秘湯を守る会の温泉が一番多い場所。
その多くは土湯温泉ですが、裏磐梯近くにも数軒あります。

まず2日目にいったのは住吉館。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



二種の源泉が楽しめる100%源泉掛け流し。
無色の単純泉とにごり湯です。
加水、加温なし。

建物は歴史を感じますが、中はモダンな作り。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




内湯と露天。
さらには混浴露天もあります。

内湯には二種の源泉各々が。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



露天は源泉を混合。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



混浴露天は単純泉のみ。

内湯の一つ。鉄味を感じるんですが、これが非常に温い。
びっくりするほど。暑ければいいんだけど、この日も肌寒かったのでもう一つの熱い単純泉の方にばかり入ってました。

混浴ももちろん入りにいきましたよ♪
大きな岩風呂で気持ちよかった~!

ただ掛け流しを謳っているのに内湯はお湯が出てる気配がなかったのは謎です。
この日だけなのかな。

押立温泉 住吉館
日帰り入浴 10時~15時まで。
料金 800円。(露天クローズ中は600円)

キャンプ場に戻って小腹が空いたのでおやつにパンケーキ。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




クロテッドが分離してしまっていたのが残念でしたが、猪苗代産のブルーベリージャムを添えて。
フワッフワで美味しかったです♪

ノエルはすでにお疲れ。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




相方は午後ビッグサイズが釣れたようでご満悦。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



夕食は串揚げ。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2




相方は早々に寝ましたが、片付けを終えたo-sugiさんが遊びに来てくれたので、終わりかけの焚き火の前で語らいました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

ブログの繋がりって、すごいな~と思う瞬間です。

o-sugiさんには世話になってばかりで(T-T)
出逢いに感謝です。

この日の夜はほんの一瞬星も見られましたが、ほぼ曇り。
でも雨に降られないでよかった。

あっという間に最終日です…。



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2





to be continued...




    *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(小野川湖畔の家。)の記事画像
我が家の夏休み。
夏休み後半は小野川湖畔の家へ。
続・夏休み。
夏休みキャンプの〆はやっぱり…!!
裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1
小野川湖畔の家。
同じカテゴリー(小野川湖畔の家。)の記事
 我が家の夏休み。 (2020-09-26 12:00)
 夏休み後半は小野川湖畔の家へ。 (2018-09-21 18:12)
 続・夏休み。 (2018-08-15 12:00)
 夏休みキャンプの〆はやっぱり…!! (2017-08-25 15:00)
 裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1 (2017-08-19 21:30)
 小野川湖畔の家。 (2017-08-14 17:00)



この記事へのコメント
キャンプでうなぎ!贅沢~♪

ここの温泉の雰囲気すごい好き!
ある程度の清潔感がないと、脱衣所ってつま先立ちになっちゃうの(笑
水を使う場所だからこそ、清潔感って大事だと思うんですよ!
先週末のキャンプでシャワーカーテンがカビカビで萎え萎えでした…。

まだ今年連泊キャンプしてないから、のんびり連泊素敵ですね~

みっけみっけ
2017年08月22日 18:00
お〜、ひなこさんもバス釣られたのですね〜
スゴイですね!

しかし、最近よく見る秘湯レポ(爆)
温泉好きの血が騒いだのですね〜
当然あの方も黙っていないでしょ〜(笑)

串揚げも美味しそうなのですが、初日のカツカレーのインパクトが強過ぎて〜(爆)
すごく美味しそうだったので、私も次外食する機会があったら
カツカレーを食べようと思いました!

しくしく
2017年08月22日 21:44
こんばんは~。

湖畔の家だったんですね。

自分は、8/18~21で、庄助でした。(^^)

バスも釣れて良かったですね!♪

TORI PAPATORI PAPA
2017年08月22日 21:54
こんばんは!
ノエルちゃんのお疲れ顔がたまらんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ノエルちゃんも楽しい時間を過ごしたんだろうなぁ。
パンケーキも串揚げもどれもおいしそうです♬

TERUMIXTERUMIX
2017年08月22日 22:56
温泉が気持ち良さそうですね。
秘湯を守る会なんてものがあるんだ。
やっぱり、秘湯は守らないとね。
秘湯、秘とう、ひとう、ひとう、ひとう、とうひ、
頭皮を守る会・・・

ひなこさんが釣ってる。
バスを釣ってる。
本当に釣ってる。
釣ってる、つってる、つってる、つってる、つるっつる、
頭がつるつる・・・

本当、
温泉三昧、釣り三昧、雨三昧ですね。
ガー
2017年08月23日 00:03
こんばんわ。

温泉の外観と中とのギャップに萌えます(笑)
すごく素敵な温泉ですねー^^

朝食も夕食も豪華ですねw
これで、天気が良ければよかったんでしょうけど、そうそううまくは行きませんね^^;
それでも、楽しそうな様子がビンビン伝わってきます^^

ediedi
2017年08月23日 01:33
おはようございます!

おっ、釣れてますね。
うらやましいなあ。

すけさんのブログも見ましたがここいいところですね〜。
私も行ってみたくなりました。

あ〜、串揚げ食べて〜。

dandandandan
2017年08月23日 06:36
おはようございます

ノエルちゃん可愛い❤︎(*´▽`*)
不満の意は表明して・・・いたのかな?(笑)
終わった後のぐったり感、うちのワンコもそうでした(^^;
きっと終始ドキドキだから、疲れちゃうんでしょうね。

今回は船酔いもなく釣りも楽しめたようで
良かったですね(^-^)v
さ、魚触ってるひなこさん。ワイルドです!

温泉これだけの充実で800円って、お得ですね♪
キャンプから温泉ってまだ経験がないので
温泉地でのキャンプ行ってみたいです(*´∀`)

キャンプでパンケーキ!
ひなこさんのキャンプでフレンチトーストも真似したいと思いつつ
難しそうで未だ作れていませんが。
パンケーキなら作れそう(*´艸`)
ブルーベリージャムのせて美味しそうです❤︎

marmi-akmarmi-ak
2017年08月23日 08:56
裏磐梯から喜多方市街を抜けると山都町の宮古地区という小さな集落があります。
蕎麦好きなら1度は訪れてほしいところです!来年はぜひ。1時間以上かかりますが。笑

夏の裏磐梯はリゾート感溢れていいところですね!
Suika
2017年08月23日 11:43
こんにちは

夫婦そろってスモールマウス釣れて良かったですね〜。
このサイズなら中々の引きですよね!
うっちーさん、さらにビックサイズとは持ってますね。

小野川湖は桧原湖からの放水具合でかなり水位が変動するので
来年はベストな白浜に出合えることを祈ってます。

この温泉良いですね〜!
キャンプ場からどれくらいで行けるんでしょう?
自分たちは湖水浴と簡易シャワーしか行かなかったのでちょっと後悔・・・

来年ソロでも行くかなぁ〜、お盆に完ソロは寂しいか(w

すけさんすけさん
2017年08月23日 12:26
こんにちは。
妻の方です(´∀`)

キャンプで鰻!!
これはプレミアム感が増していいかも!
朝からパワーが出そうですね(*´-`)

あ!
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
劇団にひき劇団にひき
2017年08月23日 14:26
こんにちは〜

釣れてますね〜(^O^)/

そして住吉館よさげー!行かないと!

串揚げ美味しそうです。

今度揚げ物やってみよーかしらん。

ぴのこぴのこ
2017年08月23日 16:47
こんばんは〜
朝からうなぎいいですねー♡
メスティンでご飯炊くのもキャンプって感じで憧れてます(o^^o)
いつかデビューしたいな〜
ノエルちゃんのライフジャケット姿(*´Д`*)
犬用もあるんですね〜かわいいなー♩
混浴は何か着て入るんですか??
若い頃一度混浴の温泉行ったことあるんですけど、どうやって入ったのか全く思い出せなくてモヤモヤしてます笑

ayatyayaty
2017年08月23日 19:32
しくさん♪

そばを食べるつもりだったのにカツカレーがあると迷わずそっちにいきます。
デブの宿命です(笑)
ここのカレーお子さま用の甘さではないのですが、不思議な甘味のあるカレーでして、絶品でした♥️
カレーって食欲そそりますよねぇ。。

バスばっちりでした!
楽しくてもっとやりたかったんですが、ノエルの邪魔が入るのでゆっくりできず…(T-T)
来年またリベンジです♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 13:42
TORI PAPAさん♪

庄助だったんですね~!!
どんなとこか覗いて帰ろうと思ってたら忘れてました(笑)

バスばっちりでしたよ~♪
琵琶湖のビッグバスとスモールバスの引きの違い、相方興奮ぎみでした(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 14:12
TERUMIXさん♪

アングラー犬デビュー頑張ってました(笑)
お疲れ具合が半端なかったですが、今度は湖水浴実現させたいです♪

キャンプでパンケーキ、簡単で楽しかったです♪
過去何度もやろうとして素だけ買っておいてやっと作れました(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 14:20
こんにちは

カツカレーが美味しそ~、と思っていたら…
むむ、うなぎ!我が家のうなぎとはまるで違うものに見えますね~
こちらも美味しそうです!

釣ってますね~!流石です‼
バスの引きは結構なものなんでしょうね~
いつか挑戦してみようかなぁ…

そうそう、串揚げもいつかやってみたいと思っていました
これも美味しそうだし、なんか楽しそうですよね!^^

ちゅるちゅる
2017年08月24日 15:09
ガーさん♪

とうひを守る会は残念ながらありません(笑)ぷぷ。

見事に釣れてますでしょ~!!
いわゆるビギナーズラックってやつですね(笑)

ボートが私の方に偏ってた気がきますが気のせい。気のせい。
…ノエルのせい。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 16:15
ediさん♪

相方は朝から釣りへ行っていたので私やることなかったんです(T-T)
なのでご飯係り頑張りました~(笑)

でも一緒に行かなくてよかったですw
朝はこちらも結構な降りでした。。。

久しぶりにゆっくりキャンプできて癒されました。
あとは晴れて湖水浴できたら最高だったんですが、これからは欲張らないことに決めました(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 16:17
dandanさん♪

dandanも絶対ここ好きだよ!
余計なものがないのが逆にいい!

カヤック買ったら絶対に行ってほしいです!
ちょっと遠いけど、dandanなら余裕なはず!
ちょっとそこまで裏磐梯!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 16:19
marmi-akさん♪

ライジャケ着せたら完全フリーズでリード引っ張ってもダメでした(笑)
洋服は平気なんだけど、ゴワゴワ感が嫌なのかもです(T-T)
でも船の上で寝てたし、意外とリラックスしてたと思うんですけどね。

フレンチトースト家で仕込めば楽ちんなのでぜひやってみてください♥️
パンケーキも市販のものなので手抜きです(笑)

福島は温泉天国なので、ウキウキなんですが、ちょっと遠いのが残念です…(T-T)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月24日 16:24
Suikaさん♪

耳寄り情報ありがとうございます!
お蕎麦も好きなので来年時間があったら行ってみますね♪
バス釣りが絡むと相方は釣りばっかりなのであっという間に時間が(T-T)

福島は本当にいいところで、最高の心の洗濯ができました♥️

涼しいし、温泉天国だし、これからも毎年夏はここに決定です♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 06:42
すけさん♪

いい引きでしたよ~!!
魚探、調子いいみたいです(>_<)

ここ釣れるよって言ったところで結構釣れたので楽しかった~(笑)
ノエルも興味津々でした(^_^)

住吉館は小野川湖から40分弱でした!
もう一つ温泉入ったので、次レポで上げます♪そこがおすすめです♥️
近場だと、香の湯さんもおすすめですよ~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:03
劇団にひきさん♪

奥様~♪
お久しぶりです!!

鰻、贅沢しちゃいましたが、もう去年からずーっとやりたくて(笑)

スーパーで安くなった所をGETできたのでラッキーでした♥️
定価では買いません(笑)

ホワホワで美味しかったです♪
スーパーをチェックしながら次食べられるときが楽しみです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:06
ぴのこさん♪

今回は釣れました~♪

串揚げ楽ちんなのでおすすめです!
あれ。でもぴのこさん、どこかで食べてませんでしたっけ??

春巻きとかポテトとか、外で食べる揚げ物めちゃくちゃおいしいです(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:08
ayatyさん♪

メスティン…買ってから半年以上そのままで(笑)
つい最近デビューしたんですが、簡単です!!もっと早く使えばよかったと後悔してます(T_T)
ayatyさんもぜひ♥️

ノエル、ライジャケ着せるとフリーズするんです(笑)可愛かったです(笑)

混浴はタオルを巻いて入りましたよ!湯編みがあるとこもありますよね!
10年以上前初めて混浴に行ったときは恥ずかしくて女性専用に逃げましたが、今は余裕ですね(^O^)
歳とったな~(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:36
みっけさん♪

お返事反映されてなかった~(T-T)
ごめんなさい。。。

つま先立ち!!これわかる!
私、プールがそれ(笑)もう15年以上行ってない(笑)

シャワーカーテン、カビカビは嫌じゃー(>_<)
実はこのお風呂も髪の毛が浮いてて、ちょっと残念だったんだけど終わり際だったから仕方ないのかなぁ。
お湯も出てなかったし…。

うちも連休しか連泊できないから夏休みとお盆は唯一の連泊。
でも二泊三日は物足りないから来年は三泊で行く予定です♪♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:42
ちゅるさん♪

結構な引きでした♥️
やっと感じられました生命反応w
船では残念すぎる結果だからね(笑)

うなぎ、これスーパーで半額をGETしたんです(>_<)
定価では買いません(笑)
美味しかったです~(〃艸〃)

串揚げめちゃくちゃ楽です♥️
ちゅるさんが焼き鳥作ってくれたとき、ご夫婦で串刺ししてた姿が忘れられません(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月25日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2
    コメント(28)