ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1

   

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



8月14日~16日。

今年の夏休みも福島県の裏磐梯へ。

今年お世話になったのは

「小野川湖畔の家」

昨年訪れた際、ブログ開設当初からお世話になっているo-sugiさんとお会いしたキャンプ場で、サイトから見る小野川湖の景色に私達二人とも見事に心打たれてしまった。

ズキュンと。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



渋滞は心配なかったけど、念のため4時に出発。
前半の北海道旅行で疲労困憊だったので、今回は相方が運転頑張ってくれて感謝感謝。


途中仮眠をして猪苗代に到着したのは9時過ぎ。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1




買い物をもろもろ済ませて目指すは裏磐梯。

チェックインは13時なのでお昼ご飯を食べにこちらへ。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1




目指したお蕎麦屋さんが見当たらず空いていた食堂に入ったんですがこれが大正解。

そばじゃなくてカツカレーを頼んだんですが

めちゃくちゃうまいっ!!

甘めなんだけど癖になる!!

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



食堂のおばちゃんもすごい温かい方でほっこり。

おばちゃん「お客さんどっから来たの?」

相方「神奈川です!」

おばちゃん「海と山じゃ海のがいいだろ?」

相方&私「いや!こっち(裏磐梯)がいい!」(笑)

おばちゃん「裏磐梯嫌いにならんでな~。」

嫌いになんかなるもんか。
我が家の夏休みはこれから先もここだもん。

次回裏磐梯に来るときは真っ先にここを目指すね、おばちゃん。
カツカレー食べに。


食堂から10分。

ついに到着。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1




チェックイン手続きをしようと順番待ちをしていると

目の前に

一年振りの

o-sugiさんの姿が♪

お互い痩せずに再会です(笑)

残念ながら湖畔サイトは予約が取れなかったんですが…

炊事場から近いNO.9へ案内されました。

今回も雨予報だったのでカーリ20とエリクサーで雨キャンプ仕様に。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



設営後は疲れがたまっていたのか二人して椅子寝(笑)

すると0-sugiさんが桃を届けに来てくださりありがたくいただきました♡
仙台名物笹カマも♡

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



この桃も笹カマも美味しかった~♪

我が家からは北海道限定のアポロと心ばかりの品をキラキラ


夕食は福島牛の炭火焼き。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1




食後は北海道で買ってきた北の国からコーヒーで一息。

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1



雨は降っていなかったけれど曇り空で星は見えず…。

次の日は相方は朝からバス釣りなので早めに就寝ですzzz

裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1




釣果はいかに…!!


to be continued...


 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















同じカテゴリー(小野川湖畔の家。)の記事画像
我が家の夏休み。
夏休み後半は小野川湖畔の家へ。
続・夏休み。
夏休みキャンプの〆はやっぱり…!!
裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2
小野川湖畔の家。
同じカテゴリー(小野川湖畔の家。)の記事
 我が家の夏休み。 (2020-09-26 12:00)
 夏休み後半は小野川湖畔の家へ。 (2018-09-21 18:12)
 続・夏休み。 (2018-08-15 12:00)
 夏休みキャンプの〆はやっぱり…!! (2017-08-25 15:00)
 裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧! vol.2 (2017-08-22 13:30)
 小野川湖畔の家。 (2017-08-14 17:00)





削除
裏磐梯で温泉三昧!釣り三昧!Camp vol.1