ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

苦行のシロギス釣り。

   

こんにちは。


梅雨とは思えないくらいのお天気ですね。

7月ってこんなに暑かったっけ(╥ω╥`)
早く夏終わらないかな...日々そればかり。



先週末は2年ぶりにシロギス釣りへ。
私はどちらかというとバス釣りより食べられる魚の釣りが好きです。

釣竿を通して感じる生命反応。。。
なんでしょう。。
あれ、たまらんのです。

もっと大きい獲物をいつか狙いにいきたいですw



江の島近くにある片瀬漁港を七時出航なので六時過ぎの到着を目標に。


途中ローソンで朝御飯の調達です。

前の日に焼きそば対決の番組がやっていて、それを見てた私は普段朝御飯食べないのに焼きそばが無性に食べたくなり購入。


これが後々えらい自体を巻き起こします。


船に乗るのに満腹となった私は眠くなりつつ乗船。

海上から江の島を眺め、向かうは鎌倉沖。

苦行のシロギス釣り。





めちゃくちゃ楽しみにしてきたので意気揚々とスタート。



生命反応カモンッ!!  



船は操縦席が真ん中にあって、その左右に別れて席が配置されています。
潮の流れが前日とは逆で、私たちが陣取った方はその日は不利とのこと。



糸が絡まり船屋のおっちゃんが直してくれるのをじっと見ていた時でした。








………



あれ??



アレレ??



キ…キモチワルイ。




ポイントに着いてたった15分。



まさかの船酔いw



過去数回乗ってますが酔ったことは一度もありません。



そうです。


完全に焼きそばの食べ過ぎです(爆)




もう……最悪の一言です。



降ろしてくれとも言えずひたすら、ただひたすら耐えます。




いっそ海に落ちたい。
いや、落としてくれw




相方は完全に白い目でみてきます。



そりゃそうです。



朝から焼きそば食べる妻ですからね。




同情の言葉は一切なし。。。



相方「朝から焼きそばなんか食べるからだよっっ(怒)」



「さーせんえーん(涙)」



皆楽しそうにキスだけじゃなくカワハギやイカを釣り上げてるのを横目に遠い目……。


完全に戦力外と化した私はひたすら船に揺られ時が過ぎるのを待つのみ。。。

苦行のシロギス釣り。


ヨット見て気を紛らわしたり。


きっと周りの人は哀れに思ったことでしょう。



相方の時計をチラ見。



「ちっ。まだ5分しか経ってない( ゚д゚)」


その繰り返しw



……。



…………。


しかしっ!!



ここで海の神様が奇跡を!!



残り30分のとこで焼きそばが消化したのかなんなのかわからんのですが、劇的に良くなったのですΣd(≧ω≦*)


座りながら竿を投げ、誘います。


生命反応カモーン!!!



でもこんな私に釣れるシロギスはおらず……



まさかの



イイダコ(笑)

苦行のシロギス釣り。




そして変な臭いを放つメゴチ(笑)


苦行のシロギス釣り。





はい。。。

結局まさかのシロギスの釣果



ZERO!!


海の神様はそんなに甘くありません。



今回の敗因は潮の流れでも、当たりが全体的に渋かった訳でもなく。



まさかの




焼きそば食べ過ぎ。



……

……

再来週リベンジ予定なので次回は控えめに納豆巻きにしようと思いますw





今回の釣果は五匹。
全体的に渋かったみたいです。

うちは非常に渋かったw
(誰のせいでしょうw)


苦行のシロギス釣り。









相方が釣ってくれたシロギスは帰って天ぷらにしました♪
食べる権利はありませんが食べました(笑)

苦行のシロギス釣り。




めちゃくちゃ美味しかったです!!

イイダコもたこ焼きに(๑´∀`๑)
これは私が釣ったから文句なしねw



再来週は爆釣りできますように……。




追伸。
釣り記事なのに焼きそばばっかりですみません。
皆さんも船乗る前は麺類禁止ですよw





 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(海釣り。)の記事画像
キス釣りリベンジ!!しかし…
同じカテゴリー(海釣り。)の記事
 キス釣りリベンジ!!しかし… (2017-07-28 10:00)



この記事へのコメント
wwwごめん、爆笑!!やきそばってそういう事だったのね。

 我慢しないでさっさと吐いちゃえば良かったのに。そしたら楽になるし撒き餌になったかも(笑)

へりへり
2017年07月11日 22:44
へりさん、撒き餌って・・・(苦笑)

シロギスというから、投げ釣りかと思いきや
船で行ったのですね〜。
いつもは船酔いしなくても、そんなことになるとは・・・
いやはや、次回にリベンジですね

キスの天ぷら美味しいですよね〜
てんやのしか食べたことありませんけど。。。

しくしく
2017年07月11日 22:56
はじめまして
釣りレポのような、そうでないような、なんかよくわからん記事でしたが、リアルな現場(惨状?)が伝わってきて、逆に斬新でめちゃおもしろかったですw
次回は頑張ってください(^_-)!

TOM125TOM125
2017年07月11日 23:11
へりさん♪

そう!焼きそばとはこの事でした!
もうねぇ、辛くて辛くて(+_+)

撒き餌しちゃう寸前だったけど、まだ私も恥じらいというものが備わってたみたいで耐えて見せました!

何度逝きかけたかわかりませんw
数えればよかった~(笑)

トイレもあるから吐けちゃうんだけどね。
相方からの「自業自得だろ!」の雰囲気が半端なくひたすらに耐えました(笑)

タコとメゴチの反応で不思議と船酔いも吹っ飛んで20分は楽しめたのでよかったですが、三時間のうち二時間半は堪え忍ぶという拷問のような釣行に打ち勝った自分を褒めてやりたい!!

……ぶっ飛ばされそうですw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月11日 23:17
しくさん♪

撒き餌、ギリギリセーフでした(笑)
いや、本当やばかったです。

過去数回行ってますが、そのときは結構釣れたので酔わなかったのかなぁ。。

バンバン釣って「釣りすぎたね~」なんて言うのを想像してたんですが、シロギスが超高級魚となってしまい大事に骨まで頂きました。

再来週はきっと「釣りすぎたね~」って言ってると思います(笑)
頑張ります!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月11日 23:21
こんばんは

1つ前の記事の写真を見たときに…
むむっ、この方向こら江ノ島が見えるとは、もしや船⁉と思ってましたが…
やはりそうでしたか!何とも羨ましい~
すっかりおかっぱり専門と化した私には
とっても贅沢ですよ~^^

でも、まさかの船酔いとは! もし船に乗れる機会がきたら、麺類はやめておきます‼

キスの天婦羅、美味しいですよね! 今年はまだ、1っ匹しか釣れておりませんが…(。>д<)
私も早く釣りに行きたい!

ちゅるちゅる
2017年07月11日 23:21
ず、ずいぶん高級魚になっちゃいましたね~
この時期なら金田湾あたりでチョイ投げでキス沢山釣れますよ。

私も今週末エレキ+魚探+カヤックで爆釣り狙います!
じゃ私は朝から日田やきそばの大盛食べてのぞみたいと思います(うそ

マゴチ狙いですがたぶんメゴチしか釣れないでしょう・・・

すけさんすけさん
2017年07月12日 00:37
こんにちは!

わかる〜!
あのブルルルやクククッってヤツですよね。
たまらんわ〜。

でも私は船酔いが酷くて波のある沖には出れません。
餌つけなんかしたら一発です。
一回の出撃で2キロは痩せます。(笑)

船酔い酷かったら一緒に堤防で釣りましょう。
堤防なら焼きそば食おうが何食おうが平気ですよ。(笑)

dandandandan
2017年07月12日 10:56
お疲れ様でした。
「釣れるとアドレナリンが出て船酔いしなくなる」三半規管最弱の主人が言っていました。 それか・・?
アジ・キス・イカ 良い時期ですねぇ、私は日本海ですが・・
昔は最終のフェリーで佐渡言って、翌日の始発で帰ってきたものですが。佐渡の長ーい堤防でもでかいキスが連れましたけどねぇ。
次回、爆釣を祈ります!
鬼平
2017年07月12日 12:21
こんにちは!

「海の女王」シロギス。九十九里でよく投げていました。

キス・カワハギ・イカ。どれも最高に美味いものばかり!

普通ならそんな五目釣りなら3時間ずっと海面見ていても飽きそうにないでしょう。

旦那さんの心中よ〜くわかります。笑
Suika
2017年07月12日 12:28
TOM125さん♪

初めまして♪
笑って頂き私の頑張りも報われました(笑)

前記事で「釣果はいかに!!」と前振りしてしまったので、レポ上げないわけにいかず……(>_<)
「ただの食べ過ぎ船酔いレポ」になってしまいました(笑)

以前はいっぱい釣れたんです!!
今回は…(+_+)

再来週リベンジに燃えます!
燃えすぎて酔わないように薬ちゃんと飲んでいきます!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月12日 13:07
ちゅるさん♪

ピンポン!!
江の島沖でした(>_<)

生命反応楽しすぎますね~♥
たった一度の当たりが来たときテンションマックスになりました(笑)
殆ど船酔いとの勝負でしたけどw

おかっぱり私もやりたいです。
食べられる魚最高です(๑´∀`๑)
ちゅるさんいつもどこら辺でやってますか??

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月12日 13:14
すけさん♪

本当超高級魚のシロギスでした(笑)
本当はバンバン釣って「どやー!!」ってアップしたかったのに。。、(T-T)

茅ヶ崎方面は我が家から行きやすくて、楽なんです。投げ釣りしてる人ももちろんたくさんですが、なぜか船です(笑)

うっちーが乗りたいだけなのかな?(笑)

すけさん、週末メゴチオンパレード期待してます(笑)
あ、食べ過ぎからの撒き餌は要注意ですよ(*`艸´)

カヤックで釣りやりたい♥
今度プレゼン願います(๑´∀`๑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月12日 13:20
こんばんは。

あの生命反応、たまりませんよね。
船釣りを一度はやってみたいですが、
私も船酔いする自信があります。
なので、私は専ら堤防からのちょい投げです。

今回はちょっと残念な結果でしたが、
リベンジ期待しています。
再来週は獏(バク)釣りできますように。
ガー
2017年07月12日 23:30
こんばんわ〜♬
ひなこさん、船酔いしないタイプだったんですね!(過去形)
私はデカいフェリーでもリバースが止まらないので、船釣り無理ですね〜!
ブランコもだめです。
でも釣りの醍醐味の《引き》は同感です〜!
ハマっちゃいますよね!生命反応〜w

TERUMIXTERUMIX
2017年07月12日 23:40
ありゃりゃ・・・昨日書かせていただいたコメントが消えてました(+_+)

キスを船釣り!セレブリティ!と思ったら、ひなこさんはほぼクルージングだったんですね(≧ω≦)

麺類からの船酔い。辛いですよね。でも旦那様からの刺すような眼差しもそりゃそうなりますわね(^^;;

乗る前に食べちゃダメなタイプの人かもよ。と思ったら、納豆巻き食べるんか~い!

釣り上げたキスの天ぷらは格別だったんでしょうねー(^^)

JDJD
2017年07月13日 12:03
dandanさん♪

二キロ(笑)
私も危なかった~(╥ω╥`)
それでもまた行きたくなるのは不思議ですw
あの魚の食い付いた時のテンションの上がり方ってすごいですよね!!

「キター!!!」ってなります(笑)

再来週のリベンジでも酔ったら「おかっぱりーず」結成して、一緒に投げ釣りやりましょう!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:14
鬼平さん♪

お久しぶりです♥
鬼平さんからコメント頂けるとレア感が半端ないっす(笑)
鬼ちゃんと呼びたいです(笑)


多分ご主人当たってると思います。
過去数回はよく釣れたので酔ってる暇なかったですもん。
でもポイントついてすぐ酔ったからやはり食べ過ぎなんですね(笑)

再来週の釣果は期待してて下さい!!
釣れなかったらどーしよー!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:18
Suikaさん♪

うちの旦那さん普段ちょー優しいんですが、全く優しい言葉を掛けてくれませんでした(笑)

やっちまいました(笑)

ちゃっかり食べてるしね(๑´∀`๑)

カワハギ釣りたかったなー。
「きゃー!!」とか「ひゃー!!」とか言いたかったなぁ。
あ、そんな可愛いこと普段からできないんだった(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:21
ガーさん♪

いやね、本当~に辛かったですよw
あんまり酔わないんですけどね。

やきそばのせいです!!

あ、自業自得か(*`艸´)

ガーさんも釣りされるんですね♪
私もやりたいな~。
おかっぱげw

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:24
TERUMIXさん♪

生命反応、あれすごいテンション上がりますよね!!
よかった♥女性で分かってくれる方がいて(๑´∀`๑)

過去数回はまったく大丈夫だったんですが、次回は朝御飯控えめにいきます!!

再来週の爆釣り楽しみにしててくださいっ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:26
JDさん♪

そう!クルージング(笑)
安いのか高いのか分からんですね(*`艸´)

納豆巻きなんか食べたらまずいかな(笑)
今度こそ撒き餌に……w

釣り結構好きで、相方が色々やってくれるから投げるだけなんですが、あの生命反応、すんごいテンション上がるのです。
今回は一回しか味わえなかったけどw

次回は頑張ります!!
祈っててください(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月13日 23:30
こんにちは。
船酔いは仕方がないです。
キス、綺麗ですね。季節が来てますね。
先々週、アップしてないんですが、ルアーが生命反応なし、サビキがこさば祭でした。

納豆、大丈夫ですか?

linlinlinlinlinlin
2017年07月14日 05:48
linlinlinさん♪

納豆だったらいける気がします(笑)
食べないは食べないできついんですよねぇ……。

再来週は爆釣りできるといいのですが……。(╥ω╥`)

linさんも行ってますね~♥
お互いあの生命反応楽しみましょう!!

私もちょい投げやりたいな~。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年07月14日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
苦行のシロギス釣り。
    コメント(24)