ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ミラーレス一眼カメラ。

   

こんにちは~!


バリ島から無事に帰国して日常へと戻って参りました(≧∇≦)

やっぱり日本が一番(๑•̀ㅁ•́๑)

そして仕事ができるのがなんか嬉しいです(笑)


連休の琵琶湖キャンプレポは次にあげたいと思います♪

素敵な遠征キャンプになりましたよ~(≧∇≦)




その前に…



4月中旬、ミラーレスカメラを衝動的に購入致しました(笑)

いつもは行かない家電量販店に行ったらのOLYMPUS PEN Liteの型落ちの E-PL7が売ってたんですね。
現行のE-PL8とはスペックはほぼ変わりないのでPL7で十分と思っていたのでラッキーでした。

しかも欲しかったホワイトが残り2台!!

担当してくれたあまり愛想のない店員さん。
あまりガツガツ来ない感じがなぜか好感が持てて、ちょっと交渉。

価格ドットコムで値段の推移をチェックしていた私はその金額を提示。

さすがに現金値引きは微妙な金額でしたが、ポイントを増やしてくれて、なおかつ応援ポイントという意味のわからないポイントがついて相当安く手に入れることができました!!


ミラーレス一眼カメラ。



ミラーレス一眼カメラ。




肝心の録り方は…今勉強中です。。。


ミラーレス一眼カメラ。


スマホと変わらない…



いい写真って何なんだろ。と考える毎日であります。

せっかく買ったんだからきちんと使いこなしてあげたい。


暇人になるし、カメラ教室通おうかなぁ。

皆さんはどうやって勉強されていますか??



  *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
初コメで


E-PLでも明るいレンズに替えたら綺麗に写りますよ。
45mmF1.8と12-40mmF2.8を使っていますが悪くないですね。
絞り優先で撮影したら雑誌に載ってそうなそれっぽい画になりますね。

くろたろうくろたろう
2017年05月23日 22:54
こんばんは。
お帰りなさいませ^^
バリは満喫されましたか?サンセットクルーズとか綺麗な田んぼとか思い出します。

カメラは詳しくないので、なんのアドバイスもできませんが琵琶湖遠征レポ、楽しみに待ってます(^o^)

くらっちくらっち
2017年05月24日 01:20
お帰りなさい!
やっぱり日本が一番ですか。
一番から出た事ないので二番に行ってみたい。

カメラ訳分かんないです。
勉強しようと本を買ったけど老眼のせいで3ページでギブアップ(笑)

dandandandan
2017年05月24日 12:37
こんばんは〜

お帰りなさいませー

ランタンの味があり綺麗じゃないですかー?

写真教室私は一回だけ行きましたが、、、通うの苦手なんですよねー

いわゆる撮り方の本何冊かKindleでかいました〜なかなか楽しかったですよ。新しいミラーレス楽しみですね〜

私も登山用にもっとミラーレスかコンデジの軽いのほしいけど、フルサイズもほしくてまとまりません。

ぴのこぴのこ
2017年05月24日 23:32
ひなこさん
お帰りなさい(*´∀`)♪
バリ滞在は充分楽しめましたか?

海外も、長期滞在だと日本が恋しくなるんですね^^;

私は一つ前の6を使い始めて1年経ちましたが
いまだに全然使いこなせなくて・・・
ほぼオートで、たまにマニュアル使ってますが
あーでもないこーでもないってしてると
すぐバッテリー切れちゃうですよね。
ようは下手っぴなんですね(笑)

最近思うのですが、レンズ替えたり
カメラに詳しくなることももちろん大事ですが
最終的には撮る人のセンスじゃないかなと^^;

だからきっとひなこさんは、すぐに素敵な写真が撮れるようになると思います(^-^)
色々教えてくださいね♪

marmi-akmarmi-ak
2017年05月25日 08:08
おかえりなさい~!

海外旅行も楽しいけれど、結局和食とクリーンな日本が好き。
たまに浮気する程度でいいかな~(笑

カメラはさっぱりわかんないです!
オート撮影サマサマですね。

"暇人になるし"って何か生活に変化がありそうですね♪

みっけみっけ
2017年05月25日 12:19
こんにちはー

お帰りなさい(^^)/

思い切り羽根を伸ばして楽しめましたかー?

海外を見るほど日本の良さが身に染みて感じられるのかも知れませんね。

この間のGWはORYMPUS率がめちゃ高い!と驚きました。

白は清潔感があって美しいです!

私はマニュアル読まない人なので、冗談抜きでいつも「?」なことばかりで壁にぶち当たっています。(結局AUTOか!)

マスターしたひなこさんに教えてもらう可能性の方が高そうです(笑)

JDJD
2017年05月25日 13:09
くろたろうさん♪

初めましてm(__)m
…以前コメント頂いた記憶があるんですが人違いかな(*¯︶¯*)

とりあえずのレンズキットを買いました♪
もう少し勉強したらレンズ考えたいと思ってます!!
小さくて持ち運びしやすいので、買ってよかったです(≧∇≦)旅行でも活躍してくれそう!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 06:41
くらっちさん♪

ただいま帰りました♥
いやー、色んな意味でカルチャーショックでしたが飛行機嫌いで一度も海外行ったことがなかったんですが、行ってよかったです!
向こうの方達はあたたかいですね。
片言の英語でもなんとか理解してくれようと…(T-T)
また10年後くらいに海外行ってみたいです(笑)
でも…日本が一番(≧∇≦)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:02
dandanさん♪

ただいまー!!
楽しかったんですよ、とっても(๑•̀ㅁ•́๑)✧
でもやっぱり日本が一番です(笑)
私も一番と二番しか知らないから3番目行ってみたい(笑)

私も本買ったんだけどね、目次見て以降飾ってあります(•∀•)

独学無理だから教室通いたいのです(>_<)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:06
ぴのこさん♪

教室通われたんですね!!
私はぴのこさんと逆で自分で勉強ができない、他人に頼ってしまう典型的なタイプです(+_+)
本買ったんですが…開いてません( ; ∀ ; )
読めよ!!って話ですよね~(+_+)

少しずつ成長した写真をブログでお届けできるよう頑張りますっ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:09
marmi-akさん♪

ただいま戻りました♥
楽しかったですが、やはり日本一番です!!
仕事も楽しく感じるのが不思議ですね(笑)
カメラ…なかなか難しくて。
っていっても勉強してないんですが(笑)

しばらくはスノボもないし暇になるので、カメラ教室通おうか悩み中です♪
性格的に行って満足しそうですが(笑)
それは阻止したい!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:12
みっけさん♪

ただいまです~♪
クリーンという言葉がピッタリですね、日本って。
飛行機嫌いで一度も海外行ったことがなかったんですが、行っといてよかったです。
色んな意味でカルチャーショックでした。
またいつか機会があったら怖くて行けなかったヨーロッパに行ってみたいです♥

それまでは日本でいいや(笑)

自分だけの時間が持てるのもあと少しの予定なのでこの期間を有効に使いたくて。スノボもないし(笑)
カメラ頑張ります♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:18
JDさん♪

ただいまです~♪
やはり日本最高です(笑)
でも海外行ったことがなかったので、一度行っておいてよかったです(>_<)
でも英語話せたらもっと楽しかっただろうなと。
カメラ教室か英会話どっちか行こうか悩み中です(笑)←単純w

カメラ、私もついついAUTOで撮ってしまうので、初心者脱出したいです(笑)
ブログで成長過程を載せていけたらいいのですが(>_<)
頑張るぞ~!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月26日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミラーレス一眼カメラ。
    コメント(14)