ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

ミラーレス一眼カメラ。

   


こんにちは!!

日曜日雨続きでチョコレートテントが張れません…。

今週末はお天気いけそうですが
窓を外したところでG.Wまでにもう縫う時間がありません(´・ω・`)

G.Wの翌週家族だけの結婚式を挙げるのでほんのちょっとだけ(笑)忙しいのです。


なので今回はこのまま遠征することになりそうです♪


そう…遠征。



今年のG.Wは琵琶湖へ遠征です♡


今から楽しみで楽しみで( *´艸`)


それに… 


琵琶湖=近江牛♡
今からお土産でお肉を持って帰る気満々です


そして…



琵琶湖といえば


バス釣り!!


ということで相方には思う存分釣りをしてもらおうと思っています。


あとはお天気に恵まれることを祈るのみです!


久々の湖畔キャンプ楽しみです( *´艸`)


前置きが長くなりました汗


皆さんはカメラって何を使われていますか??

うちは相方がNIKONの一眼レフを持っているので
なるべく一眼レフで撮るようにしていますが

ついついスマホで撮ってしまう私です。

全然写りが違うんですが、ささっと取り出せてささっと撮れちゃうからつい…

そこで来月バリ島、八月に母が行きたがっていた北海道に行くのに
コンパクトなミラーレス買っちゃおうかと!!

前から欲しかったのはオリンパスから出ているPEN。
オリンパスはボディに手振れ補正が入っているので
初心者にも使いやすいとのこと。

ミラーレス一眼カメラ。




女性目線だからやはりスタイリッシュで可愛さ抜群。


上の写真はE-PL8ですがひとつ前のE-PL7で十分なのでそっちかな。

あとはPENより本格的使用のOM-Dシリーズ。

ミラーレス一眼カメラ。




その中でもエントリークラスであるE-M10。

PENよりは男くさい感じがします。


この二つ…価格差があまりないのでどっちにしようか悩みます。

E-M10はファインダーがあるのが惹かれるポイントなんです。
ファインダー越しに撮る方がカメラで撮ってる感が増すのは私だけかな。

PENはもう完全に見た目が好み。

書く前は悩んでいたんですが…
こうやって書いていると
やっぱり持っていてテンション上がりそうなPENかなぁ… 
撮らなきゃ意味ないですからね。

E-M10に白があれば買うのに(´・ω・`)


両機種ともにコンパクトなので


うーん。…困った。


決められないじゃないか(´・ω・`)







 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
PENに一票の方ぽちっとおねがいします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
東京蚤の市。
お家キャンプ。
冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。
行くぜ東北!!
近場でCAMP。
夏休み。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 東京蚤の市。 (2019-11-21 08:31)
 お家キャンプ。 (2019-11-14 19:30)
 冬の奥入瀬…八甲田の秘湯を巡る旅へ。 (2018-11-30 14:00)
 行くぜ東北!! (2018-11-22 22:30)
 近場でCAMP。 (2018-10-17 12:00)
 夏休み。 (2018-08-10 12:00)



この記事へのコメント
コンデジいいですよね~
うちにも一眼がありますが私にはオーバースペックで。
母子で行くとなるとスマホになってしまうので
お手軽に扱えるのが欲しくて、すけさんがオススメしてたの
購入しちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

ひなこさんは何を購入されるのかなー?
レポ楽しみに待ってます♪

lulululu
2017年04月13日 18:38
こんにちは。

一眼私も欲しいのですが、iphoneをずっと使ってます・・・。
ブログやってる人はみなさんちゃんとしたカメラで撮影してますよね。
画像がみなさん綺麗です。

GWは琵琶湖、その後、バリ、北海道とキャンプ、旅行続きならやっぱりカメラ欲しくなりますね。

takagootakagoo
2017年04月13日 18:49
こんにちはー

はいっ!E-PL5使ってまーす!(^^)/

先日修理に1.5万円かけてまだまだ元気に活躍中です。

新しいモデル、いいですね~♪

白いのもノルと同系色で相性バッチリ。

上位機種いっちゃうのかなー??

おーっ、いいな、いいなぁー、琵琶湖にバリに北海道ー!!!(≧ω≦)

ひなこさん忙しすぎる幸せな日々ですね。

元気に飛び回ってください!

JDJD
2017年04月13日 19:36
こんばんは〜
PEN可愛い〜(^O^)/
ミラーレスて随分コンパクトなんですねー。
持ち歩くにはコンパクトが一番ですよね。
結婚式に旅行に遠征に楽しみいっぱいですね。レポと写真も楽しみにしています!

ぴのこぴのこ
2017年04月13日 20:18
こんばんはー。
雨続きでオランダ幕張れないのは残念ですよね。私も早く見たい(笑)

ミラーレス、悩みますねぇ。
因みに、私もかつてはスマホで十分派でした→旅行のためにコンデジ→シャッタースピードの遅さにイライラと、ファインダーある方がカッコイイからって理由でミラーレス(笑)
でも、見た目や第一印象大事ですよね!可愛いと持ち歩きたくなるし(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからの季節は特に白惹かれますね〜
悩んでる時もまた楽しいですよね!

ところで、、結婚式がまだだったってことですか?すみません、今更な質問で、、プロフィールから結婚されてると思ってたので、間違ってたらすみません( ;´Д`)

naopionnaopion
2017年04月14日 00:53
琵琶湖でバス釣り羨ましい〜
他、バリや北海道盛りだくさんですね。
旅行カメラは軽くてコンパクトが一番ですね。

デジイチあるならミラーレスも良いけどコンデジも候補に入れてみては?
サイバーショットRX-100シリーズとかキヤノンのパワーショットG9(ひなぱぱ持ってる)とかも見た目も良いです。

悩んでいるときが一番楽しいですからいっぱい悩んでください。

すけさんすけさん
2017年04月14日 12:25
わおわお!E-M10!使ってますよー!

そう、我が家も夫がNIKONを使ってまして、
私もNIKONの…なんだっけなあ?
6年くらい前に買ったやつを去年まで使ってました。

だけども、やっぱりゴツくて持ち歩くには不向きで…
もっと気軽に撮りたいと去年の夏に買い替えたのでした。

でね、使ってみてやっぱり良いですよ〜。
タッチパネルな操作とか最初は慣れないし、
未だに機能全てを使いこなしてるわけじゃないけど、
とっても気に入って使ってます。

でもでも見た目がね、ちょっと男臭いですよね〜。
白は確かに可愛いし!どちらにするのかなあ?

楽しみにしてます(o´ω`o)

705705
2017年04月15日 11:31
こんばんは。

結婚式!家族だけと言っても大きなイベントなので忙しくなりますよね!!バリ島は新婚旅行で行きましたが海と内陸の田んぼ、どっちも素敵な島でした。民族衣装を着せられて、メイクばっちりで記念写真撮った恥ずかしい写真が残ってます(笑)

GWは関西にオランダ幕を持ってこられるの楽しみにしています!
見に行きたいけど、琵琶湖は広いし(笑)レポ楽しみにしています。

カメラは詳しくなくてすいません(汗)いつもスマホ(iPhone)で撮影しちゃってま~す。

くらっちくらっち
2017年04月17日 00:59
luluさん♪

そうなんです…。。
本格的なカメラ重いんです…(>_<)

だからついついスマホで撮っちゃうんです(T-T)
新しいのを買ったところでスマホから卒業できるのかわかりませんが(笑)
もう少し幅を広げて探してみようと思います♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月18日 07:34
takagooさん♪

スマホっていつでも持ってるから撮りやすいですよね(>_<)
寒いときとかささっと撮れるし(笑)

でもやっぱり画質が全然違うんですよね、当たり前だけど。
ノエルを撮ったときすごく思います。
カメラ女子にはなれそうにありませんが、1台自分のカメラがあってもいいかな~と(*¯︶¯*)
…欲しいだけともいいますが(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月18日 07:41
JDさん♪

ペン使ってらっしゃる♥♥

買うならペンって決めてたんですが、ファインダーがあるのが魅力的で(>_<)
でも欲しいのはペンなんです(笑)

めちゃくちゃ迷ってます。。

可愛いだけで買っていいのか否か…(+_+)

ペンにファインダーついてたらなぁ…( ´╥ω╥`)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月18日 07:44
ぴのこさん♪

コンパクトですよ~♥
これなら面倒くさがりの私でも持ち運べるかと…。でもついついスマホで撮っちゃいそうですが(笑)

一眼レフがあるので、あくまでサブ的な感じでいいので使う気になるカメラが欲しいのです…。脱スマホを目指して買っちゃおうと思います!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月18日 07:51
naopionさん♪

カメラ持っててもついスマホで撮っちゃうんです…(+_+)
カメラ女子にはなれそうにありません(笑)

あくまでサブ的な感じで持ちたいので、ビジュアル重視でいいのかなぁ。。。

あ、うちは入籍してまだ9ヶ月くらいでして、結婚式自体に興味がない二人だったので新生活が落ち着いたら式を挙げようと決めてたんです♥
冬はスノボで忙しいから冬が終わったらと(笑)
あとは私の仕事の都合で休めない日々が続いていて、今年に入ってやっと落ち着いたのでそのタイミングで来月挙げることになったんです(๑•̀ㅁ•́๑)
休めるうちに新婚旅行も♪♪
飛行機嫌いな私ですが、最初で最後と思ってバリに旅立ってきます(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年04月18日 07:56
琵琶湖の湖畔キャンプいいですね。
ちなみに元滋賀県民です。(と言っても20数年前に1年ほどですが)
近江牛、私も大好きです。

PENいいカメラですね。私もデジイチ持っていますが
最近はコンデジがメインになってきました。
ついついコンパクトなカメラになっちゃうんですよね。

色々、迷われてると思いますが迷ってる時が
一番楽しい時なので、たっぷり迷って
納得のいく1台を見つけて下さいね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年04月25日 22:24
すけさん♪

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

コンデジも候補にいれてみたのですが、ペンが安く手に入れることができまして衝動買いしてしまいました(笑)

でも、やっぱりスマホからは卒業できそうにありません( ,,ÒωÓ,, )

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月10日 23:45
705さん♪

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません!!

結局暇潰しに寄った家電量販店でペンの7が売ってまして、安く手に入れることができたので衝動的に買ってしまいました(((o(´>ω<`)o)))

悩みましたが、これも縁だと思って大事に使おうとおもいます♥

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月10日 23:53
くらっちさん♪

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません(╥ω╥`)
これに懲りずまた遊びにきてください(>_<)

くらっちさんもバリ島でしたか♥
同じくビーチもウブドも行く予定です!!
同じだ~(≧∇≦)
初海外なので不安の方が大きくてドキドキです。。。
民族衣装…ちょっと着てみたいですがおかしなことになりそう(笑)
スパにたくさん行って癒されたいと思います♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月10日 23:59
NYなゆぱぱさん♪

お返事遅くなりまして大変申し訳ありません!!
カメラ…結局ミラーレス買っちゃいました♪
たまたま立ち寄った家電量販店で安く売っていて衝動的に(笑)
でもそれも縁ですから、大事に使おうとおもいます~(>_<)

琵琶湖は今年も最高でした!!
海にいると錯覚しちゃいますね、あの広さは。。。
近江牛もばっちり頂きましたよ~♥

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月11日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミラーレス一眼カメラ。
    コメント(18)