ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

オランダから届いた我が家の新幕。

   

こんばんは~!!


雪山熱が燃えすぎていてブログ巡回サボってすみません。

お天気とばかりにらめっこしていますw

先週の木曜日に大雪を期待して野沢温泉までヒトリスト(現地で友人と合流)したのにまさかのピーカン。
友達裏切ってでもドカ雪だった白馬に行けばよかったと未だに後悔。

今年最後のパウダー…えーん

寒気が来てるので、雪降ったら明後日もヒトリストする予定です!!
寒波よ来いっ(๑•̀ㅁ•́๑)




▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣




さて引っ張りすぎた新幕!!(笑)
遅くなりすみません…( ´╥ω╥`)

いままでの経緯はこちらから♡

その1
その2

遥々オランダから神奈川に届きました♡


先々週の日曜日、田代運動公園で試し張り。

なぜかここだけ風が強くて崩壊するかと思ったのでとりあえず設営できる状態なのかを確認するにとどまりました。
そして私の体調不良…(´・ω・`)

まずフレーム…の一部。

オランダから届いた我が家の新幕。



説明書も何もないのですが前のオーナーさんがこうやって印をつけていてくれていたのでそれだけを目印に組み立てていきますが…
最初全く訳が分からなくて(笑)

オランダから届いた我が家の新幕。



寒いしちょっと嫌になるくらいw
フレーム足りないんじゃないの怒と険悪な雰囲気になるところでパズルが解けてきました(笑)

わかり始めると早いんですよね♪

組み立てたのがこちら。

オランダから届いた我が家の新幕。



この状態から幕を被せます。
(脚のフレームは残してあります。)

オランダから届いた我が家の新幕。




そして脚となるフレーム四本をはめ込んで…よいしょっとあげると…




オランダから届いた我が家の新幕。




じゃじゃーん!!(古っw)

これが半年かけて我が家にやってきたチョコレートカラーの幕です♡

めちゃくちゃレトロで可愛い!!
まず日本にはないカラーリングですよね?!

好みが分かれそうではありますが、女子が好きそうな感じ…かな??

でも青系だったパナマよりも落ち着いた色合いだし、持ってるギアにも合いそうだなと思いまして。

これにも薪ストの穴あけちゃおうかな~。これだったら躊躇せずザクザクいけます(笑)


そしてこれがメーカー(??)だと思われます。

オランダから届いた我が家の新幕。




キャノピー部分にもフレームがあるのでしっかり張れそうだし、思ったよりも状態が良い!!

吊り下げ式のインナーも二つあります。
各二人用なので四人寝られます♪
ただS字フックが劣化していて着けていく度に折れちゃうんです( ゚Д゚)
これも何か考えないと…。


オランダから届いた我が家の新幕。




そして窓もあるんですがここが唯一汚れが…タラ~というか劣化ですね。

オランダから届いた我が家の新幕。



オランダから届いた我が家の新幕。



でもこの部分は取り外して自分で窓を作ろうと画策しています。

どうせメッシュなので外見えないし。
カーテンつけたいし。


オールコットンなので重いですが、設営も意外と簡単だしデビューが楽しみです♪
G.Wまでに窓&カーテン計画実行しなきゃ!!


今回時間はかかりましたが手に入れることが出来て本当によかったです♪
本当は狙っているフランス幕があるんですが、なかなか出てこないのでじっくりゆっくりパトロールしながら気長に待とうかと…。

そしてこの日は私の体調が悪くペグを簡単にしか打っていないので、スカートの部分がどの程度あるのか等々まだ謎な部分が多いので、G.Wのキャンプの時にしっかり張って詳細レポを…と思っています!

引っ張って引っ張ってラストの記事が簡潔すぎてすみません(笑)


さて!今週末の連休は久々のキャンプですっ!!
コテージ泊の予定だったんですが奇跡的にテントサイトにキャンセルが出たので、アスガルド張れることに♪
今シーズン最後の薪ストーブ楽しんできます♡

え?新幕じゃないんかい?!思いますよね~(笑)
でもアスガルドのお座敷スタイル私大好きなんです。
被っても白熊がキャンプ場に溢れていてもあの快適な居住空間は最高なんです(≧∇≦)

なのでこれからも白熊ラブです♪

もう春がそこまで来ていますね。。
大好きな冬が終わっちゃう。

ギリギリまで冬を楽しもうと思います♡

皆様…長い文字ばかりのレポにお付き合い頂きありがとうございました!




 *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













同じカテゴリー(個人輸入。)の記事画像
オランダからやってきたオールド幕。
新幕購入までの道のり。
同じカテゴリー(個人輸入。)の記事
 オランダからやってきたオールド幕。 (2017-03-02 20:30)
 新幕購入までの道のり。 (2017-02-19 20:00)



この記事へのコメント
こんばんは〜!
これはこれは素晴らしい洋幕
オーナー就任おめでとうございます^^
オールコットンといい大型窓といい
これは楽しみが広がりますね!
今や皆んな持ってるアスガルド卒業という
称号の価値も高いだろうなぁと…笑
今後のキャンレポ楽しみにしてます!

劇団にひき劇団にひき
2017年03月14日 23:35
おー、やっとテント披露ですね!もっと女の子っぽいのかと思ったらなかなかシックな大人の幕じゃないですか!ソロでもいけそー。

このテント使ったキャンプレポも楽しみにしてますね。

へりへり
2017年03月14日 23:41
こんばんは。

ついにお披露目ですね!
オールコットンだとどのくらい重いのでしょう・・・。
アスガルドと比べてどんな感じですか?

見たことない幕なのでキャンプ場で見かけたらすぐにわかりますね!

takagootakagoo
2017年03月14日 23:44
おはようございまーす!

可愛い幕ですね!(^^)

この幕、クリスマスケーキの上に載っているのを見た事がありますよ!(笑)

そして、オランダの次は、フランス幕ですか?(汗)

noelhinaさん、グローバル!☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年03月15日 06:44
おはようございます!

ついにお披露目ですね。

可愛いですね〜。
hinaさんにぴったりですよ。
会ったことないけど。

テープの印が可笑しくて前のオーナーも苦労したんだなあって思うのと剥がないでくれた優しさに朝からいい気分ですよ。

dandandandan
2017年03月15日 07:52
こんにちわ!
チョコレートでも、チョコレート×ベージュってすごく可愛いし、合わせやすいですね!
デザインも可愛い。
窓にカーテン、憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そこにあるだけでもう、十分可愛いですが、これでひなこさんのオシャレギアをレイアウトしたら、どんな素敵なサイトになるのか、ますます楽しみです!
続きのレポ、楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

naopionnaopion
2017年03月15日 12:00
こんにちは

良い色ですね!
私は全くもって想像出来ていませんでしたが…^^;
"窓"のあるテント、最近かなり気になってきました!どんな加工をされるのか楽しみですね

"躊躇なく穴開けられる"なるほど(^^)
煙突も似合いそうですね‼
そして、フランスも逝きますか‼ 今度はどんな幕だろう…?(^w^)

ちゅるちゅる
2017年03月15日 15:07
かわいい!これは良いお色ですね~。
窓&カーテンのあるテントってなんであんなにかわいいんでしょうね?
てっこつ系は重いし大変だとおもうんだけど、このかわいさがあれば許せちゃうのかなー。

インナーも2つあるならいろんな使い方ができそうですね。
このテントがさらにかわいく進化するなんて、ワクワクです!

週末はしろくまもくもくみんなでしましょうね♪

みっけみっけ
2017年03月15日 16:43
こんばんはー

へぇー、へぇ~っと感心しきりです。トリビアの泉超えです(古っ)

すごく素敵な色、素敵な窓付きのデザイン、ひさしが更にオシャレです!

裾のストライプもアクセントになっていて、いい意味で単調じゃない(^^)

頑張って手に入れようとしたくなる気持ちがわかるような気がします。

それにしてもこれだけの物をはるばるオランダから取り寄せたんですね。ひなこさんすごいです(≧ω≦)

こんど是非見せてくださいね~♪♪

JDJD
2017年03月16日 00:20
こんばんわヽ(´▽`)/

めっちゃ可愛いテントですね!ヽ(*´∀`)ノ
最近こういうテントから離れつつある自分でも
一目惚れします\(//∇//)\

というかマーシー!(田代運動公園)じゃないですか!w
一年くらい前にお邪魔しましたw
また行きたいな( ´艸`)

       Bafa       Bafa
2017年03月16日 00:21
無事初張りおめでとうございます!

想像よりずっと渋めの落ち着いた色見ですね~♪
レトロなヴィンテージギアをそろえたくなっちゃいますね(^m^)

ヒナさんの手持ちのギアもいいアクセントになりそうで、早くギア並べてのキャンプpicが見たいです(゚∇^d) グッ!!

ちなみに、ロゴに描いてあるのはアウトドアショップ名なのかな?ショップのオリジナルブランド的な商品か。。。
どちらにせよ、誰とも被らないレア幕であること間違いなしですね♪

o-sugio-sugi
2017年03月16日 09:24
うっわああああ!こんな可愛らしい幕を購入でしたか!

チョコレート色が可愛くて可愛くて、
ストライプの柄がワンポイントに入ってるのも素敵!
しかも窓付きだし、これはテンション上がりますね~。
合わせるカーテンの柄とか!妄想がはかどるだろうなあ。

これにギアを合わせたらどんな風になるのか・・・
キャンプレポも楽しみにしてます!!!

705705
2017年03月16日 10:56
良い( ;∀;)
ほんと、良い感じですね^ ^

コットンの状態もすごく良さそうですね。

窓にカーテンつけたり、想像するだけで...楽しすぎますね。

私が狙ってる幕とは被ってなくて、ホッとしましたが、こっちの方が良い感じです(笑)

Gwのデビューレポ、楽しみにしてます^ ^

くらっちくらっち
2017年03月16日 19:53
はじめまして
DE WITの幕の購入、良いですねぇ
このメーカーはけっこう面白いテントを売っていて興味はありました。
スタイルとしてはマルシャルやレラム、トリガノにもあるのオーニングのあるスタンダードなタイプですが、色使いが素敵ですね。

自分もフレームテントは持ってるんですが、重たくてあまり使わなくなりました(笑

a-garagea-garage
2017年03月17日 14:24
すみませんが先ほど、以前の内容に
コメントしちゃいました。

それにしても素敵なテントを輸入されたんですね。
窓の部分は新しく作り直すんですね。
そしたら、きれいになりますね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月23日 22:16
劇団にひきさん♪

実物とても素敵でした♥
メーカーもよくわからず、おそらくこれだろうと買ったんですが状態もよく(少し穴空いてますがw)よかったです♪

初張り楽しみです!!

白熊はこれからも卒業する気はないんです♥アスガルドより快適性に優れてる幕はないと思ってます(笑)これからも白熊張りまくりますよ~♪

noelhinanoelhina
2017年03月24日 20:35
へりさん♪

今頃ハワイかな~?
返信遅れてすみません。
まさかの全コメント返し反映されず…でした(+_+)

引っ張ってやっと全貌公開!!
これね、すっごい可愛いです♥
結構乙女な感じかなって思ったんですが、男性からもいけそうとのコメントちょっと嬉しい!確かにソロでも張れそうなんです!
これを機にコット購入します!!

noelhinanoelhina
2017年03月24日 20:38
takagooさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m

アスガルドと重さもそんなに変わらない気もします。ちょっと重いくらい(*¯︶¯*)

買うなら被らない幕がいいかなとおもったんですが、これからもアスガルドは張りますよ~♪あんなに、快適に過ごせる幕は手放すことはできません♥

初張りが楽しみです~!!

noelhinanoelhina
2017年03月24日 20:56
TORI PAPAさん♪

ケーキの上ですか(笑)
可愛いです♥

この色合いは相方にも好評でポップすぎないところがお気に入りです。

色々パトロールしてると欲しいなと思う幕があるんですが、なかなか難しいですよね。これも日本の代理店通したら10諭吉は楽に超えるし。中古でそこまでお金出したくないし…。

今回は安く手に入れることができてラッキーでした♪
noelhinanoelhina
2017年03月25日 07:06
dandanさん♪

本当に前のオーナーさんの印がなかったら危なかったです(笑)
ケンカになって終わってましたよ( ´╥ω╥`)

この色合いは相方にも好評なのでよかったです♥
あまりにポップだと男性はちょっとねw
地味色が好きな自分らしいチョイスだったなと(笑)

初張り楽しみです~(>_<)

noelhinanoelhina
2017年03月25日 07:08
naopionさん♪

いやー、これは可愛かったです(笑)
状態も予想よりよかったし、何より無事に届いてほっとしてます♥

アスガルドはフロアを繋げてしか使ったことがないので、土足生活(笑)の快適性今から楽しみです♪
靴を脱がないでいいって楽そう(≧∇≦)

noelhinanoelhina
2017年03月25日 13:48
ちゅるさん♪

狙ってるフランス幕も同じ色合いなんです(笑)
どうも青とかオレンジとかカラフルな感じには惹かれないんですよね~。。
赤だったらほしいとこですが♪

でもこの幕はそうそう被らないと思うので張るのが今からとても楽しみです♥

ちょっと風に弱そうなので、考えないと…。。。
これにも薪ストーブ加工したいですが、やっぱり冬はアスガルドがいいな╭( ・ㅂ・)و 

noelhinanoelhina
2017年03月25日 13:52
みっけさん♪

お返事ちょー遅くなり申し訳ない(>_<)

これね、すんごいかわいかったです♥
アスガルドより少し重いくらいなので、そんなに大変じゃないかも♪♪

窓&カーテン自作頑張ります!
みっけさんみたいに裁縫得意じゃないから不安ですが(笑)

ゴールデンウィークまでに間に合わないかも(+_+)

noelhinanoelhina
2017年03月29日 20:09
JDさん♪

お返事遅くなり申し訳ないです(>_<)

ゴールデンウィークに初張りする気満々なんですが…色々忙しく窓作れないかも(+_+)
なるべく頑張ります!

これね、本当に可愛いかったです♥
頑張った甲斐がありました(私じゃないけどw)
一目で我が家とわかるし(≧∇≦)
庇、いいですよね♥これなら真夏じゃない限りタープ張らなくていいかも♪

noelhinanoelhina
2017年03月29日 20:22
Bafaさん♪

お返事遅くなりすみません。。

Bafaさん田代運動公園来たんですか?!
えー?!遠征??
私も今度からマーシーと呼ぶことにします(笑)パクります(笑)

今度遠征するときぜひお会いしたい!
男キャンプこの目で見てみたいです!
今年も福島遠征なので、近くにいたらお邪魔したいな~♪

noelhinanoelhina
2017年03月29日 20:26
o-sugiさん♪

この色合いなら男の人でもいけるかなと思ってプレゼンしてみました(笑)
予想以上に可愛い色合いで、ちょっと穴が空いてますけど状態もよかったのでラッキーでした♪

私、届くまでレラムの幕だと思っていたんですが、違いました(笑)
写真がボケててメーカーがどうしてもわからなかったんですよね(笑)
聞いてもオランダにある老舗メーカーと返答がきて(*¯︶¯*)
恐らくこれがメーカーになるんだと思います。
ご丁寧に電話番号まで書いてあります(笑)
自作窓どうなるかわからないけど、ザクザクいっちゃおうかと♪
ゴールデンウィークまでには頑張ります!

noelhinanoelhina
2017年03月29日 22:14
705さん♪

お返事遅くなりました。
本当にすみません…。。。

これ、買ってよかったです♥
予想以上に可愛かった♥

ビシッと張れるときが楽しみです♪♪

どんなレイアウトにするかワクワクです~!!
メーカーもよくわからず買ってるので自分でもよくやったなぁ(笑)と思いますが頑張って探した甲斐がありました♪
一目で我が家とわかりますしね♪

最近ブログをサボりぎみですが、レポ頑張ります!

noelhinanoelhina
2017年03月29日 22:17
くらっちさん♪

お返事遅くなりました。
本当にごめんなさいm(__)m

くらっちさんの狙ってる幕はどんなやつなんだろう?気になります♥

これ…買ってよかったです♪
ちょっと穴が空いてますけど(笑)

アスガルドも大好きなのでまだまだ活躍してもらうつもりですが、冬まではチョコカラーでいかうかと♪

初張り楽しみです♥

noelhinanoelhina
2017年03月29日 22:19
a-garageさん♪

初めまして(๑•̀ㅁ•́๑)
ご訪問&コメントありがとうございます!

そしてお返事遅くなりました。
最近忙しくブログに来られずで…( ´╥ω╥`)

私、届くまでレラムだと思っていたんです~(笑)実は色違いのブルーカラーの同じテントをインスタで発見していて、まさかのレラム?!と思っていたら違いました(笑)
でもこの色合いはいくら探しても見つからないし、被らないからよかったかも!
メーカーとかあまり拘りもないので(*¯︶¯*)
確かに重いですがアスガルドとそこまで変わらないので同じテンションで張れそうです♪

初張り楽しみです~(>_<)

noelhinanoelhina
2017年03月29日 22:26
NYなゆぱぱさん♪

ヒトリストの方ですね♪
了解です(笑)

窓もDIYしちゃいますっ!!
時間がほしいです~(>_<)

もう色々忙しすぎて時間が足りません(笑)

でもゴールデンウィーク初張りしたいので頑張りたいと思います♥

まず採寸からしないと( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2017年03月29日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オランダから届いた我が家の新幕。
    コメント(30)