ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

オランダからやってきたオールド幕。

   

こんにちは。

少しずつ春が近づいてますね…

まだまだ冬でいいんですが…ガーン

嫌いな夏は長く感じて、毎年冬はあっという間に過ぎちゃいます。


また週末雪山なので、どうか暖かくなりませんように…。



さて前回「個人輸入までの道のり」の続きです。
また文字ばかりになっています。すみません…。



▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣▣



私が次に幕を買うとき重要視したのは立った状態で生活できること。
あとはどうせ買うならあまり人と被らない幕。

あ、被ってもシロクマは可愛いのでもちろんお気に入りです♪被ったって自分がお気に入りならなんでもいいんです。でもどうせならってことで(笑)


そんな中最近韓流ブームの波に乗りまくっている密輸入の達人ブロガーo-sugi氏から以前教えていただいたオランダのサイトをパトロールしていると…


素敵な幕が出ているじゃありませんか。

しかも激安…。

翻訳してみると、「ヴィンテージテント 」「コットン製」「良い状態」の3つのキーワードを確認。

ということで、まずオランダの代行会社をいくつかリサーチ。

そしてある会社に辿り着きます。

まずリンクを貼って購入できるか確認。

翌日返信が来ます。

・購入は可能
・国内発送をしてくれる出品者はほぼいないので(leboncoin同様現地ピックのみがほとんど。)代行会社がピックをしに行かなければならず(今回片道200キロ超)代行手数料が高額になる。
・日本への配送は国際郵便。(追跡付き)
5キロ~10キロまで 7200円
10キロから20キロまで 13000円


簡潔に書いていますが代行手数料も明確に金額を提示してくれて、とても親切に対応してくれたんです。
ブログもそうですがメールも人間性が垣間見えますよね…。

そこでやり取りしていくと、さらなる神対応をしてくれまして…
やはりネックとなるのは代行手数料だと思うので、出品者にプラスα金額を上乗せして国内発送(出品者→代行会社)をお願いできないか打診してみましょうか?とおっしゃっていただき、それが無事に叶ったんです。

このとき提示された代行手数料は10キロ10€。
単純に計算すると往復400キロ以上なので400€はかかる計算になりますが300€でと提示されています。

出品者に上乗せした分は50€なので大分抑えられる計算になります。

ちなみにプラスαを支払ったのにも関わらず梱包途中に出品者が面倒になって取引がなくなったことも普通にあるみたいで、日本人って本当に真面目なんだな…と実感(笑)

正直…どうしても欲しい幕ではなかったので、もし出品者が国内発送してくれなかったら断ろうと思っていたんですが…
(それに400キロ超車を走らせてもらうのも申し訳なかったのが強いです。)

そんなこんなで無事に購入できることに…
また買えないだろうと思っていたので、嬉しさよりも驚きが強かったかなぁ。

あとは本当にいい代行会社に巡り会えたこと。
多分相当面倒な客だったにも関わらず「せっかく当社を見つけてくれたので最後まで手伝わせてほしい」とおしゃってくれるんです。

まるで人情物語です(笑)

でも冗談抜きでこの方無しでは引っ張ってこられなかったので、感謝してもしきれないです。

そして、代行会社に到着するも非常に重たい&大きいので梱包できる箱を探すので少し時間をほしいとの連絡。
40キロ近くはあるので送料も高くなるとのこと。
何かいらない物があったら省くので(少しでも軽くして送料を減らそう作戦)中に入っているものをメールで教えてくれたり気遣いが半端ない。

これが送られてきた写真です。

オランダからやってきたオールド幕。



オランダからやってきたオールド幕。



オランダからやってきたオールド幕。



オランダからやってきたオールド幕。




とりあえず重さはクリアできそうなのでとりあえず全部送ってもらうことになりました。


そして…ここから問題が。。。


フレームが配送の規定サイズを超えてしまうとのこと。

▣配送規定▣
・100cm×50cm×50cm
・20kg以内

トータルの長さは範囲内であったのですが、1m以内のところが8cm程長く受け付けてもらえなかったとの連絡をもらいました。
梱包も何度も入れ直しをしてくれたそうなんですが、結局NG。

でも絶対に送るのでご安心してくださいとここでも気を遣ってくれるんです。

そしてその二日後…

「ここ数日発送の規定内で配送できるように、箱の長さ大きさなどを変え何個も箱を作り直しましたがフレームが多いこと、V字の先端あるフレーム、中にバネが通っているフレーム様々でどうやっても1m以内では無理でした。
ほかの業者での発送も考えましたが配送金額で折り合いがつかずこちらも断念しました。
最終手段として1m6cmで梱包して、このまま受け付けてもらえることを祈って郵便局にもっていきます。」

そしてさらに続きます。

「もしやはりだめだったとしてもかなり遅くなってしまいますが2月に日本に行く予定がございます。
その時に日本の空港からご自宅にお送りします。」


…神っっ!!( *´艸`)

と思わず家で一人叫びましたよ(笑)

そして

「どのみち発送にチャレンジするので幕本体の箱は確実にお送りできるので先にそちらだけでも手続きいたしましょうか?」
と続きました。

他にもたくさんの言葉が並んでいましたが長くなりすぎるので割愛。
こんな親切にしてくれる方そうそういないですよね。

しかも顔も知らないのに。

結局残念ながらフレームはNGだったんです。
幕のみ先に送っていただきました。

1週間くらいで届きました♡

家の中で少し広げてみましたが予想以上に綺麗。

分かってはいたけど

すんごい重いっ!(´・ω・`)

オランダからやってきたオールド幕。



ただこの時点でどこのメーカーなのかは不明(笑)
情報としてはオランダの老舗メーカーのみです(笑)
我ながら思い切ったなぁとおもいます。

そして…
やっと…

先日フレームが無事に到着しましたよ~♡

オランダからやってきたオールド幕。




日曜日に試し張り、行ってきました!!!

長くなりすぎたのでレポはまた次回に…♡




  *******
ランキング参加しています(≧3≦)
ポチっとご協力お願いします♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






タグ :個人輸入

同じカテゴリー(個人輸入。)の記事画像
オランダから届いた我が家の新幕。
新幕購入までの道のり。
同じカテゴリー(個人輸入。)の記事
 オランダから届いた我が家の新幕。 (2017-03-14 22:30)
 新幕購入までの道のり。 (2017-02-19 20:00)



この記事へのコメント
こんばんは。

いろんな対応してくれた代行会社はまさに神ですね。
早く試し張りの写真が見たいです。

takagootakagoo
2017年03月02日 21:16
こんばんわo(^▽^)o

すんごい神対応ヽ(*´∀`)ノ!!
国内でもここまでマメにやってくれる方いないですよね!

自分も本気で密輸しようかな…w

幕楽しみにしてますね\(^o^)/

       Bafa       Bafa
2017年03月02日 22:10
わあ!
ようやく届いたのですね!
おめでとうございます^ ^
それにしてもこの代行会社、と言うかこの担当者さん、まさに神ですね〜〜。
読んでいて心が暖かくなりました^ ^
日曜日、試し張りされたのですねー。
早く見たいです(笑)
ココア色?可愛いです。
続きのレポ、楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうそう、私も白クマさんはみんな持ってるけど、自分が欲しいから買いました(笑)

naopionnaopion
2017年03月02日 22:42
欧州にいる日本人と日本にいる日本人ってそういえば違う人種だったなぁと懐かしさにも近いエピソードですね。

いやー引っ張る、引っ張るww早くテント見せてくれーww

へりへり
2017年03月02日 23:16
おはようございます!

素晴らしい方ですね。
こんな対応されるともう金額なんてどうでもよくなっちゃいません?

かなりデカそう。
初張りレポ楽しみですというか早くテント見せてくれー。

dandandandan
2017年03月03日 05:51
こんにちはー

よかったですねー(^^)

そんなに親切に対応してくださる業者さんに巡り会えたことが素晴らしい!

ひなこさん、やっぱ日頃の行いですよ(≧ω≦)

ときに良いこともあるもんです。

やはりあちらの幕だと40kgとか普通にありますよね。

どんな幕だかとっても気になりますよ~

早く見せてー!

JDJD
2017年03月03日 11:08
すっごーい!神対応ですね~
日本のオークションでもそんな対応してもらえないですよね。
今度日本行くから持ってくよ!って、そんな、お土産じゃないんだから(笑

うちのアスガルド輸入した時は税関で開封されてて、テープ止めがいい加減すぎて家に着いたときは半分以上開いてたんだけど…

新幕早く見たいですよっ

みっけみっけ
2017年03月03日 16:41
こんにちは!

ついにその全貌が・・・まだよくわからない(笑)
てっこつで重いこと以外、ベールに包まれたままですね(>m<)
海外オクの輸入ははっきり言って代行さん次第ですからね~
いい方見つかってよかったですね♪
週明けの試し張りレポを楽しみにしてます☆

o-sugio-sugi
2017年03月03日 17:08
こんにちは

良かったですね~ 個人輸入とか私には全然未知なのですが
さぞや大変な事なのだろうと… 想像はしております!

素晴らしく良い方と巡り会えたんですね~^^
読んでるこっちも嬉しくなりましたよ~

まったくどんな幕なのか想像もつきませんが
初張りレポ楽しみにしています!

ちゅるちゅる
2017年03月03日 18:15
takagooさん♪

引っ張りすぎですよね(笑)
早くアップできるよう頑張ります!

最近ブログから遠ざかっていて。。。ダメですね~(+_+)

神対応してくれて、感謝してもしきれないです。予想を裏切らず可愛い幕でした♥

noelhinanoelhina
2017年03月06日 07:01
Bafaさん♪

Bafaさんの横には密輸入の王がいるので心強いですね~!
私も何度か質問しちゃいました(笑)
色々わからないことだらけで…(*_*)

でも時間は掛かりましたけど楽しみながらできたので、すごく良い経験でした!

欲しい幕が別にあるので、いつか手に入れられるよう引き続き頑張ろうと思います(笑)
まだ買うんかい!?って相方に怒られそう( ´╥ω╥`)

noelhinanoelhina
2017年03月06日 07:13
naopionさん♪

被っても欲しいもの買えばいいんですよね♪自己満足なんだから(>_<)
そして気に入ったものじゃないと張るの楽しくないし…(*_*)

でもやっぱりお気に入りかつ、被らないのが欲しくなるのはなぜなのかw

幕は思った以上に状態もよくて、本当にラッキーでした♥
でも本当に欲しい幕は別にあるので、いつか手に入れられるよう引き続きパトロール頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑

noelhinanoelhina
2017年03月06日 07:16
こんばんは。

おっと~♪次の記事がすごく気になるじゃないですか(笑)

オランダの方、すばらしぃ方ですね。
そして、ひなこさんの眼力や判断もすごぃ^^

欧州には私も欲しいコットン幕があるのですが、ほんと、相当おおきいのであきらめていましたが、こんな方が海外にもいるんだと思うと少し勇気が湧いてきますね!


次のレポはやく見たいです(*´□`)ノ楽しみに待ってまぁ~す。

くらっちくらっち
2017年03月12日 01:22
へりさん♪

ブログ巡回できずにおりましたm(__)m
お返事遅くなりすみません!!

引っ張りすぎですよね(笑)
でも私の備忘録なのできっちり書きたかったんです(≧∇≦)

素敵な縁で手に入れることができた幕です♥
早くこれでキャンプにいきたい(*¯︶¯*)

noelhinanoelhina
2017年03月14日 20:58
dandanさん♪

ブログ巡回さぼっていて、お返事遅くなりすみませんm(__)m
お許しを…(>_<)

本当に素敵な縁に恵まれましたっ!!
しかも安く(?)手に入れることができて満足です♪

張った感じはそんなに大きくなくて二人でちょうどいい感じでした!

レポ待っててくださーい!

noelhinanoelhina
2017年03月14日 21:00
JDさん♪

お返事遅くなりすみません(>_<)

日頃の行い…(๑•̀ㅁ•́๑)
えー!そうですか♪♪とかいって(笑)
運です、運!!
でも本当に、素敵な縁でラッキーでした!
40キロ…相当重いですがこれを張るのが楽しみです♥

noelhinanoelhina
2017年03月14日 21:08
みっけさん♪

お返事遅くなりましたm(__)m
スノボに忙しくて(笑)

本当神対応でしたよ~(>_<)
お土産かいっ!?って私も思いました(笑)
まさか日本に持ってきてくれるなんて涙ちょちょ切れものでしたよ~♪

今週末は薪ストーブやりたいのでアスガルドですが、早く設営したいです♥

noelhinanoelhina
2017年03月14日 21:14
o-sugiさん♪

o-sugiさんに色々教えて頂いたからですよ~(>_<)
何社か当たったんですが…ここまで親切にしてくれたのはここだけです!

引っ張りすぎて申し訳ないですが、やっと張れました♥
めっちゃ可愛かったです!!
レポ早くあげます(笑)

noelhinanoelhina
2017年03月14日 21:43
ちゅるさん♪

お返事遅くなりすみません(>_<)
ブログ全然巡回できずにおりましたm(__)m

本当に素敵な縁に恵まれたと思います!
私一人じゃ何もできないですから(>_<)
ラッキーでした♥

大きめのてっこつなんですが、とても可愛らしい幕です(笑)
でも意外と相方も気に入ってくれたのでよかったです!
初張りが今から楽しみですっ!

noelhinanoelhina
2017年03月14日 21:49
くらっちさん♪

お返事が大変遅くなりましたm(__)m

くらっちさんもお目当ての幕があるんですね!!
諦めずちょっとアタックしてみてはどうでしょう♥

素敵な縁が待っているかもしれませんよ!?

本命は別にあるんですが、それはいつかのお楽しみです♪
まずはこの子をビシッと張りたいと思いますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

noelhinanoelhina
2017年03月16日 22:33
はじめまして
こちら拝見させて頂きました!

私もオランダから個人輸入にトライしてみようとおもうのですが、
もしよかったら代行業者様をお教えいただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
kimama
2019年10月16日 10:31
kimama様。

同じご質問をよく頂きますが、ご迷惑をお掛けした経緯があるのでお断りさせていただいております。
申し訳ありません。

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年10月24日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オランダからやってきたオールド幕。
    コメント(22)