ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪

   

年末年始の予約を取るべく9月30日深夜0時頑張りました。

なんとか…なんとか取れましたガーン
あっという間に一杯になってました。

ちなみに去年と同じところです。

こんなにも争奪戦なのね(笑)

去年は12月に入ってから予約取ったんですがたまたま運がよかったのかもな~。

すげーよ…キャンプ。

こんな世界だったなんて未だに驚きです。



さて九月の連休キャンプの続きです♪


その①はこちら♪


焚火を楽しんで就寝…

夜中ノエルが一度起こしましたが(雨の音かなぁ。)朝までぐっすり。

目が覚めると皆さん起きている気配…

お腹もすいているので朝ごはん♡



連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪


スジャータのコーンスープ大好きです♪


食べ過ぎないよう相方がいっぱい食べてくれました(笑)

みなさん朝からご飯を炊いていてパンをかじりながら和食が食べたくなりました( *´艸`)
めっちゃ美味しそうだったな…。

次のキャンプは絶対ご飯にしよう( *´艸`)

皆さんご飯炊くとき何を使って炊いていますか?
簡単に炊けるツールが欲しいなぁ。



今回の我が家。

連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪

タープがたるんでいるのはご愛敬(笑)

エリクサーですが私一人でも余裕で設営できました。
さすがです。(私が... じゃないですからねw)

中なんですが…ちと狭いです。
二人で寝て少し余裕があるくらい。

まぁそういうものだとは分かっているんですが、やっぱりアスガルドの快適性が私は好き。

11時アウトなんで九時前から撤収開始。

片付けもスムーズ。
雨降りだったのでゴミ袋の中に突っ込むだけだしw

30分くらいで終わっちゃいました(笑)


お手伝いしようにも完全に足を引っ張るだけなので、石狩家のちゅっちゅとぴっぴと場内散策へ♪

とっても可愛い二人で私も相方もメロメロでした(笑)

次また会ったらまた遊んでくれるかな~♡
お姉さんとおじさん(w)とまた遊んでね♡


ここのキャンプ場とにかく印象的だったのがトイレとコインシャワー。

トイレはウォシュレット付き。
これには驚きました( *´艸`)


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪


男女分かれています。

コインシャワー5分200円。


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪

すごい清潔なコインシャワー。

ニュー田代も綺麗だったけど道志すごいなぁ。

管理人さんの努力の賜物ですね。
使う側も綺麗に使おうと思いますもん。

炊事場


連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪

こちらも綺麗♡

非常に快適に過ごせるキャンプ場です。

場内を子供たちと歩いていると普段気が付かない事に気が付きます。

変なところにキノコが生えていたり、ただの砂利の山が遊び道具になったり(ちゅっちゅのズボンが汚れてしまいましたえーんくまこさん、ごめんね)秘密基地を見つけたり…

忘れていた感覚を思い出しました(>_<)

サイトに戻ってリビングでお世話になったまーみ家のカーリを畳むのをお手伝いパンチ

本当にありがとうございましたハート

葉っぱ落としきれなくてすみません…


そして最後の最後にノエルのおしりを触ってもらうのに成功!!
まーみ家のワンコのあんずちゃんとかえでちゃんと同じチワワ同士なので仲良くできるかな…と思ったのですが…皆さん…うちの暴君が申し訳ありませんでしためそめそ

もうちょっと愛嬌があるといいのですが…ガーン

記念写真も撮って頂いて…( *´艸`)



連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪



とっても慌ただしい一泊二日で申し訳なかったですがとっても楽しかったです♡

グルキャン慣れをしていないので勝手がわからずでしたが、皆さんとっても素敵でキャンパーに悪い人はいないぜ…と心でつぶやきながら帰路につきました♪

…しかし途中のセブンイレブンで力尽き(早いよ汗)仮眠(笑)

楽しい時間を本当にありがとうございました。

またお会いできることを楽しみにしていますニコニコ









  *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場。)の記事画像
連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。
同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場。)の記事
 連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。 (2016-09-29 12:12)



この記事へのコメント
こんばんはー

シャワーがきれい、トイレにウォシュレット、これはポイント高いですよね。

シャワー室が快適そうなの、写真から十分わかります(^^)

ピッピさんとちゅっちゅさんめちゃかわいいですよね~♪

関西風ボケで撤収の時パッキングの中に入れてお持ち帰りしようとして、

くまこさんから「うちの小熊をどうするつもりじゃー!」と厳しくツッコミ(キック)を入れられたくらいですからww

おいしそうな朝食♪(キャンプ"フード"ブロガーは必ずチェックするところ)

ノエルさん、タッチが難しいのですね。我が家の犬娘とおんなじですー(^^)

JDJD
2016年10月06日 18:15
こんばんは♪

奥道志ではお世話になりました♪
葉っぱを落としきれなかったなんてとんでもないです。
雨の中お手伝いくださってありがとうございました(*´∀`*)

ノエルちゃんが来ないの分かってて、あんずがキャンキャン吠えるもんだから、余計に刺激しちゃったんですよね。
こちらこそ、すみませんでした^^;

ちょっとずつ距離をつめていきましょうヾ(*´∀`*)ノ
スタンプ1個はゲットしたのであと4個ですね♡

初張りのエリクサー、もっとじっくり拝見させて頂けば良かったです(´・ω・`)
赤いチェアとマッチしてて、カッコいいサイトでしたよね♪

とっても楽しかったです!
ぜひまたよろしくお願いします♪

marmi-akmarmi-ak
2016年10月06日 20:01
こんばんは!

いやいや、サクッとエリクサー建てる女子はさすがですよ~(*´ω`*)
でもたしかに、アスガルドに慣れちゃうと、着替えたりするときものすごい狭さ感じますよね、きっと(笑)
私も幕内で立てないテントはソロ以外ではおそらく使いません(^_^;)

1泊弾丸だったのがもったいないくらい、いいキャンプ場と楽しいメンバーでしたね✨

o-sugio-sugi
2016年10月06日 20:19
タープのしわは、くまこがポール持って邪魔してたせいでしょう・・・
(↑絶対ひなぱぱに言われるから先に言っときます(爆))

撤収時はホントお世話をお掛け致しました~(泣)
相方さんにもよろしくよろしくお伝え下さいませ。

そうそう。この間どこからか笛の音が聞こえてきたんですが、
「ひなこさんが吹いてるんだよ~♪」
ってピッピが喜んでました。
「スナフキンかっ!!」って突っ込んでおきました(笑)

初のがっつりグルキャンなのに、
ひなこさん達を疲れさせてしまったのではないかと
そればかり気にしております。。。
今度はもっとスマートに(体型じゃないですよ)
おもてなしできるよう頑張りますね。

JDさん↑
なんなら一匹持って帰って下さればよかったのにー。
お嬢の100倍位うるさいですよー(汗)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年10月06日 20:33
水回りがきれいなのはポイント高いですね!

エリクサーは一人設営できちゃうんですね。
やっぱり3だとちょっと手狭かなー?
となると、4かなー?
アスガルドの広さに慣れてると、他のテントが小さく感じちゃいますよね(笑

テント内を立って移動できるのは、結構素晴らしいことだ、サブテントの候補を調べていてつくづく思いました。

みっけみっけ
2016年10月07日 16:50
JDさん♪

石狩家のお子さんたちめっちゃ可愛かったぁ♥
持って帰りたくなりました(笑)

ここのキャンプ場本当水回りきれいでびっくりです!
ウォシュレットも初めて見たかも…。

うちのノエルは愛情一杯で育てられたのにこんなになっちゃって…(*_*)
悲しくなります…。

でもおしりだけでも触ってもらえてよかったです♥

正直道志あまりきれいなイメージなかったので(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月09日 16:17
こんばんは。

初日のケーキは結婚記念日?ですか?

グルキャン、料理も豪華で美味しそうです。

道志のキャンプ場はまだ一カ所しか行ってないのですが、みなさんのブログみるとどこも雰囲気よさそうですね。
トイレも意外にウォシュレットなんですね、びっくり。

年末キャンプ、みなさん今から予約してるんですね・・・・。

takagootakagoo
2016年10月10日 19:30
ひなこさん、こんにちは。

ブロガーさんとのグルキャン、楽しそうですね!

お米はユニフレのライスクッカーミニDXを使ってますが、火加減も気にせず、ワンバーナーで簡単に炊けています(^-^)

ミニなのかデラックスなのか良くわからないネーミングですが、コンパクトでオススメです。

くらっちくらっち
2016年10月13日 12:51
marmi-akさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

こちらこそ本当にお世話になりました♥

おいしいお料理に楽しいお話♥
とっても楽しかったです!!

ノエルがもう少し可愛い気があるといいんですが、凶暴ですみません

またぜひご一緒させてくださいっ!!

noelhinanoelhina
2016年10月13日 19:57
O-sugiさん♪

エリクサー楽すぎてやばいです(笑)
でもアスガルドの快適性が一番かなぁ。

今度買う幕も立てる幕がいいです♪
ノエルも窮屈そうでした(>_<)

楽しくてあっという間の一泊二日で、もっと色んな事聞こうと思ってたのに聞けなかったです(笑)

noelhinanoelhina
2016年10月13日 20:02
くまこさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

本当その節はお世話になりましたm(__)m
とても楽しいキャンプでした。

子供たちのパワーに圧倒されっぱなしでしたが、可愛すぎてたまらんです(笑)

口笛…笑っちゃいました♥
可愛いなぁ♪
また一緒に遊ぼうと伝えておいてください‼

こちらもばたばたで申し訳ないくらいでしたが、またご一緒させてくださいっ!!

noelhinanoelhina
2016年10月13日 20:06
みっけさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

アスガルドって本当居心地いいですよね♥小さいとちょっと窮屈です(*_*)

でもささっと設営できちゃうのは本当楽です!女性一人でも余裕でたてられます♪
ただうちも3じゃなくて4にすればよかったかな…と。
この前もエリクサー使ったんですが二人でいっぱい×2でした。

コット使われるなら絶対4の方がいいと思います!

noelhinanoelhina
2016年10月13日 20:10
takagooさん♪

お返事遅くなりました(>_<)

最近入籍したのでお祝いにケーキを頂きました♥
嬉しかったです♪
年末の予約も激しかったです(笑)
ワンコがいるので高規格じゃないと無理なんです。
箱入り息子で(笑)

無事に取れたのでよかったです!

noelhinanoelhina
2016年10月13日 20:14
くらっちさん♪

ミニDX?!
確かにミニなのか大きいのか不思議ですね(笑)
他に何かなかったんですかね(笑)Σ(o''д''o)

グルキャンって二回目だったんですけどね、とっても楽しいですね♥
友達がほしくて始めたブログ。
願いが叶いました♪

noelhinanoelhina
2016年10月13日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
連休キャンプ♪in奥道志オートキャンプ場。その2♪
    コメント(14)