ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Pole Pole Camp

~ひなことノエル※時々キャンプ~
マイペース夫婦&チワワのノエルとのキャンプ日記

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪

   

こんばんは~!!

最近夜涼しいですよね?
秋が少しずつ近づいてきてるのかな…ドキッ

さて、お盆休みに行ったカンパーニャの施設を記録しておきたいと思います♪

これがサイトの一覧です。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪




管理棟。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪



こちらで食料や燃料、必要なものは大体揃っているかと思います。
お値段も良心的だと思います。

サニタリー棟。

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪


無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪





お手洗い。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪


無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪



お手洗いはHサイト周辺は洋式と和式が各二台ずつでした。
きれいに清掃されていましたキラキラ

しかし…臭いが少し気になりました。
夏場とお盆で人が多かったからかもしれませんが、去年は感じなかったのに今年はすごく気になってしまいました。

お手洗いのドア付近に連絡板が貼ってあって熊の目撃情報が貼ってありました。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪




こちらは最近できたVサイト。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪



ドッグサイトの向かいにあります。
囲いは特になく、手前の杭(?)みたいなやつが等間隔に打ってあってそこで区画になっているのかな?って感じでしたテヘッ

広いですが、完全にグルキャン仕様ですね♪

こちらは一般のサイトです♪

無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪



私たちはHサイトに張ったんですが、アスガルドとカーリダイアモンド余裕で張れる広さでしたハート
林間は草原サイトに比べて少し小さめになっているので、以前行ったときは一般的なコールマンの2ルーム張ったのですが少し余裕あるかな?くらいの大きさだったのを覚えています。大型幕張られる方は草原サイトのほうがいいかと思います♪(サイトによって違いはあります。)

バラギ湖湖畔にあるカヤック教室に使うカヤックがたくさん積んでありました(>_<)
ちょっとやってみたかったです。
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪




もう少し写真撮ればよかったなぁ…(笑)

草原サイトは広く、晴れたら景色が最高ですが風の影響をもろに受けるので、強風時は考え物ですが私はやはり林間より草原が好きです♡
サイトに向かう道が狭いので大きな車を駐車するのが少しだけ大変かもしれません。

私たちが行ったときはお盆真っ只中でしたが気温も初日(雨)は20度ちょいでしたし、快晴の最終日も28度弱だったのでとても過ごしやすかったです。
夏は高原ですねキラキラ

また行きたいキャンプ場ですドキッ




 *******
よかったらお願いします!!(≧3≦)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事画像
今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。
舞子deキャンプ♪
スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪
スカイバレーキャンプ場。 その2♪
スカイバレーキャンプ場。 その1♪
スカイバレーキャンプ場♪
同じカテゴリー(オートキャンプ。)の記事
 今年最後のキャンプは奥飛騨の某キャンプ場にて。 (2018-12-31 10:00)
 舞子deキャンプ♪ (2016-07-17 18:56)
 スカイバレーキャンプ場♪ 番外編♪ (2015-10-19 21:27)
 スカイバレーキャンプ場。 その2♪ (2015-10-16 23:37)
 スカイバレーキャンプ場。 その1♪ (2015-10-15 17:36)
 スカイバレーキャンプ場♪ (2015-10-12 11:30)



この記事へのコメント
こんにちは~。
昨日はコメントありがとうございました。
めっちゃ嬉しかったです!

カンパーニャ嬬恋、いいとこですね~。
気にはなってたんですが、
勝手にスノピの聖地かと思い込んでまして(汗)

アスガルドは草原に似合いますね~。
林間に似合わないって事じゃなくて、
やっぱり草原の中に立てると
緑と白の対比がよりくっきりして素敵だと思います。

そうそう、夜のライトアップアスガルドも
素敵ですよね~。
憧れます~☆

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月22日 12:13
こんにちはー
最近インスタだらけになってきてます。。
さてさて、カンパーニャのサニタリー棟って少しづつ中が違うんですかね。自分の知ってるのと違うー。
匂いも確かに気になる時はありますねー。

Vサイトができてドッグランサイトから見るバラギ湖がどうなんだろうと心配してるんですが、その辺わかります?!

BryanBryan
2015年08月29日 17:55
Bryanさん♪

確かにインスタ楽ですね(笑)
犬の写真たくさんあげられるし(๑•̀ㅁ•́๑)✧
でも細々ブログも頑張ります!

Vサイトにグルキャンの集団が来ると若干…というバラギ湖は前より景観は劣るかも知れませんが、ドッグサイトの前というより、ドッグランの前にVサイトって感じだったような…
私が行ったときはお盆真っ只中で2サイト埋まってましたが各2家族だったのでそんなに気にならなかったかなぁ。
うろ覚えですみません( •́ω•̀ )

noelhinanoelhina
2015年08月31日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 施設編♪
    コメント(3)